FC2ブログ


スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

FXにチャレンジしてみたものの・・・

2013-03-31
ここ1ヶ月間FXにチャレンジしてみたものの最初は順調に勝ち数を上げていたのですが、慣れてくるとどうも勝てない。
その理由はわかっています。
最初のころは少しの利幅で利確していたのに段々と調子に乗って大きく勝とうとする、あるいは負けたくないという心理状態から、損切りが遅れて大きく負けてしまう。結局あつくなる性格の人にはこのようなギャンブル的な掛け方では勝てないのでしょうね。

というわけでとりあえずFXはあきらめBOで再チャレンジすることにしました。
BOのほうが10分で結果が出るし、損失は掛け金のみで済みますから。

めげずにがんばります。

tag :

一進一退の攻防

2013-03-24
前週までは調子が良かったのに今週に入ってから負けてばかりです。

結局勝ち分をほとんど溶かしてしまいました。

理由はわかっています。

ドル/円からユーロ/円に変更したこと

スキャルピングから長期に変更したことが原因です。

調子に乗って大きく勝とうなんてことを考えるとろくなことにはならないという典型的な失敗例になってしまいました。

しかも長期で為替を保有すると動向が気になり非常にストレスが溜まります。

掛けた方向に進めばいいのですが、逆に進んだときには初心者のため戻りを期待するので損切り、あるいは利確のタイミングが難しくどうしても長期に為替を保有することになります。

この反省点を踏まえて来週はあまり無理のないトレードを心がけようと思っています。

とにかくマイナスにならなければいいのですから・・・。

そんな心意気でがんばります。
tag :

今週の結果(3/11-15)

2013-03-17
大きな勝ちは望まず、こつこつ勝ちを積み重ねようという気持ちに切り替えてからストレスが減り、エントリーも抵抗なくできるようになりました。
スキャルピングのいいところはあきらめがすぐにつくこと

賭けた方向に相場が動けばそのまま傍観

逆に行きそうだったら即エグジットすればそれほど痛手を負いません。

小心者の私にとってはこの方法が一番です

今週もそれほど大きな勝ちではありませんが、1枚掛けで+50pips

まずまずだと思っています。

来週もこの調子が維持できれば・・・・。

tag :

今日(3/13)の結果

2013-03-13
スイングやデイトレなど長期間為替を保有しての売買は精神的なストレスを伴い、負けた時の金額も大きくなります。
私の場合はスキャルピングで5~10分間
大きく変動しない限り痛手を被ることはありません。
もし
大きく動きそうならすぐに損切りする。
その結果
大きく賭けはしませんが、負けをかなり減らすことができるようになりました。
BOの場合はもし反対に動いても変更することはできません。
そのために確定までじっと静観するだけです。

大きく勝とうとせず、こつこつ貯めていく
そんな気持ちでFXを続けていこうと思います。

本日:ドル/円 +13pips


tag :

順調です

2013-03-09
バイナリーオプションは諦め、FXに切り替えてから順調に収益を上げています。

といっても1万通貨の取引なので大きく儲けているわけではありませんが、それでも毎日プラス収支なので精神的にもかなり楽です。

しかも短時間で取引を終了しているのでバイナリーの時のように賭け時に悩むことはあまりなく無駄にチャートを眺めることがかなり少なくなりました。

昨日の雇用統計を考えた時、ドル/円の場合発表時に一気に円安方向に動きましたが、その後すぐに円高にシフトしています。
さらに円安方向に徐々に移行・・・。

もしBOでエントリーしていたら負けた可能性が非常に高い相場だったと思います。

しかし今回はFXでの勝負

発表時円安方向に進んだのを確認して5秒後に買いを入れ、4分後円高に流れが変わりそうなのでエクジットし
+21pipsゲットでした。

その後売り買いを数回繰り返し、30分で+25pipsで終了
tag :

FXについて

2013-03-03
今TVや雑誌などで「親しみやすいFX」を強調する記事を多く見かけます。

年明けから円安に進み分かりやすい相場にはなっているような気がしますが、ある程度の知識をみにつけてからでないと痛い目にあいます。

ランキングサイトを見ても上位の方はかなり儲けを出しているようですが、それをみて「こんなに儲かるのか」と勘違いしないように。

勝ち組といわれる人は一握りで投資をしている人の9割は負けているのが本当のところです。

証券会社では忙しい人でも自動売買という方法でほったらかしでも儲かるなんていううたい文句を掲げ、ユーザを取り込もうとしていますが、世の中そんなにあまくありません。

為替は常に変動しているので証拠金以上の損失を出せばリスクカットされて退場です。

自動売買は資金が十分ある人には有効な手段かもしれませんがそうでない場合は危険です。

じゃあFXをやること自体危険ではないのかと思うかもしれませんが、一概にそうとも言えません。

スキャルピングという方法で売り買いをすればリスクは最小限に抑えられます。

スキャルピングは短時間での売り買いを行うこと

チャートを見て上がりそうだ、あるいは下がりそうだという時に購入して利益が出たらエクジットする。

これならそれほどの損失は出ません。

このときあまり欲をださないことが大事です。

欲をだしてまだ上がるだろうあるいは下がるだろう無理をするとせっかく出た利益が逆に損失になる可能性もあります。

金額ではなく少額でもいいから毎日プラス収支にすること

これが大事です

「ちりも積もれば山になる」そんな心境です。
tag :
<< 前のページへ << topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。