FC2ブログ


眺めているチャートは同じ

2012-05-12
見ているチャートは同じはずなのに勝てる人もいれば負ける人もいる。

その違いは一体どこにあるのでしょうか

確かにテクニカルチャートを駆使して分析するという行為は経験を積まないと難しいのかもしれません。

もしそうなら

継続していればチャートの見方に慣れてきて勝率が上がってくるはずなのですが・・・。

私の場合

BOを始めて4カ月を過ぎましたが、一向に勝率が上がりません。

ということはただチャートを眺めていてもだめということです。

勝った時、あるいは負けた時

どうしてそこで賭けたのかを検証することが一番大事なのではないでしょうか。

ただ漠然と賭けるのではなく自分に合ったトレード方法を考える

それが大事なのだと思います。


今週の反省から

チャートはGMOのプレミアムチャートを使用しているとお伝えしましたが、他の通貨ペアを同時にみてその動向から予想するのも1つの方法ではないかと考えました。

また多くの方のブログを見ると5分足だけではなく1時間足や1分足もみて判断すると書かれている記事をよく目にします。

これらの結果を踏まえてプレミアムチャートにすべて表示させてみましたが、非常に見にくいことがわかりました。

そこでMT4に設定してみたら非常に見やすいことが分かったため来週からはこのチャート分析表を見ながらトレードしたいと思います。

それではみなさん

来週もがんばりましょう。

ドル/円・ユーロ/円・ポンド/円の5分足と1分足を同時表示させてみました
45.jpg

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fx360.blog.fc2.com/tb.php/59-8d0b0ab1

  • まとめtyaiました【眺めているチャートは同じ】[まとめwoネタ速neo]
    見ているチャートは同じはずなのに勝てる人もいれば負ける人もいる。その違いは一体どこにあるのでしょうか確かにテクニカルチャートを駆使して分析するという行為は経験を積まない...
[2012/05/13 09:57]
<< topページへこのページの先頭へ >>