FC2ブログ


資金管理に注意

2012-05-06
色々な方のブログを拝見していると時々無理な賭け方をして退場している方のブログを見かける。

今まで順調に勝てていて毎日+収支だったのに賭け金を増やして一気にマイナスというケース

こんなブログを見ると教訓になる。

私の場合も一時期結構+収支だった時もあったが調子が下がってきても同じように1回に賭ける金額を変えずにトレー

ドしていた。

その結果

マイナスにはなっていないがかなりの減収である。

いくらトレードを重ねて経験を積み、テクニカル分析を駆使したとしてもチャートは思い通りに動かない。

絶対こう動くということはあり得ないのである。

そう考えると資金管理は絶対無視できない。

退場してしまえばそこで全てが終了してしまう。

とにかくこつこつ積み重ね十分な資金が確保できたら、賭け金を増やすことを考える。

調子がいいから賭け金を増やすのは危険な行為だと思う。

そのことを肝に銘じておきたい。

bana11.jpg
tag :
コメント:
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/05/08 21:13] | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fx360.blog.fc2.com/tb.php/55-e6f2ba27

  • まとめtyaiました【資金管理に注意】[まとめwoネタ速neo]
    色々な方のブログを拝見していると時々無理な賭け方をして退場している方のブログを見かける。今まで順調に勝てていて毎日 収支だったのに賭け金を増やして一気にマイナスというケ
[2012/05/12 04:34]
<< topページへこのページの先頭へ >>