FC2ブログ


今日はいいことなし

2012-04-03
外はすごい風と雨

今日は電車が止まるかもしれないということで仕事を早く切り上げて6:00に帰宅した。

早速BO開始

今日はいいところ全くなし

チャートが読みづらくていきなり2連敗

その後1回勝ったものの

そのあとさらに負けた。

昨日、4連勝で調子が上がってきたと思いきや、そうではなかったようだ。

しかし


その後は順調に勝ち進み

結果

4勝3敗の勝ち越し

負けの理由は5分足で1本早くトレードしすぎた。

あせってはだめですね。


(追記)
今日は久しぶりにユーロ/円でエントリーしてみたが結果は負け
ユーロ/円とドル/円の挙動は似ているが、ユーロ/円のほうが為替変動が大きいし、似ているとは全く同じではない。
今回はドル/円に合わせてエントリーしてみた。

やはり慣れているドル/円で勝負したほうがいいということか・・・。

それからチャートの分析も色々ためすのはいいがあまり多いと目移りしてしまってなかなか思うようにエントリーできない。
これというものが決まったら慣れるまで使いこなす。

というのが一番だと思う。
tag :
コメント:
チャートも色々ありますね!
kazuさんは何を使っていますか?

私は今はストキャスとMACDで見ています
ですが調子はあまり・・・(笑)
なにか見落としがあるはずです!
使いこなせるよう頑張ります
[2012/04/04 22:08] | マス #- | [edit]
私もストキャスとMACDを使っています。

トレードの仕方は常に逆指し

75%以上か25%以下の時に注意して短期線が長期線とクロスした時に賭けるようにしています。

ただし長期線が緩やかに上昇した場合は75%もしくは25%以下でもさらにUPすることがありますから、注意が必要です。その時にMACDと見比べてどちらに進むか推測します。
MACDは指数平滑移動平均線の変形版です。

この2つの相関性をマスターすれば勝率がアップすると思いますので勉強してみてください。
[2012/04/04 23:27] | fx #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fx360.blog.fc2.com/tb.php/31-57338061

<< topページへこのページの先頭へ >>