FC2ブログ


スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ポンド/円に切り替えてから

2013-04-20
最近ブログを更新していないなと思ってみてみたらかなりの時間が経っていました。

退場したわけではありませんよ。

BOは続けています

ただブログを更新した週は必ずといっていいほど負けていたので記事を書くことに抵抗感を感じていたのは確かです。

ただ

3週間も放置していたし、2日間はエントリーできないので久しぶりに書いてみようかなって気になりました。

あれから・・・

ずっとドル/円に固執してドル/円のみのエントリーを続けてきましたが、負け越しが多かったため最近では変動の激しいポンド/円に変更してみました。手法は前と同じでテクニカル分析を4種組み合わせてやっています。

すると前より勝率は上昇↑↑

まあ一時の幸運かもしれないので大きなことは言えません。

とにかくBOでお金を稼ごうなんて考えると必ず負けます

とはいえお金を増やすためにやっているのですからその考えは矛盾しているように思いますが、「稼ぐ」という思いが強いとどつぼにはまります。

適度に「負けてもいいや」ぐらいのほうがちょうどいいのです。

一時期、BOができない土日は勝率の高そうなインジケーターをネットで探し、平日は帰宅後、寝るまでずっとチャートを眺め、そして平日の休みの日は1日中チャートとにらめっこしていました。

でも結果は±0どれだけ時間を無駄に費やしたか・・・。

最近は今までの経験を生かしてなんとなくエントリーしています。

そのほうが調子がいい

深追いもしなくなりました。

とにかく調子に乗らないこと、ボリンジャの3σとか移動平均線がどうのとか・・、そんなことを言っても勝てるときは勝てるし、勝てないときはほんとかてない。

まったりやるほうがストレスがたまらないし、気が楽です。

こんな調子で来週もがんばります。
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fx360.blog.fc2.com/tb.php/189-6083e035

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。