fc2ブログ


一進一退の攻防

2013-03-24
前週までは調子が良かったのに今週に入ってから負けてばかりです。

結局勝ち分をほとんど溶かしてしまいました。

理由はわかっています。

ドル/円からユーロ/円に変更したこと

スキャルピングから長期に変更したことが原因です。

調子に乗って大きく勝とうなんてことを考えるとろくなことにはならないという典型的な失敗例になってしまいました。

しかも長期で為替を保有すると動向が気になり非常にストレスが溜まります。

掛けた方向に進めばいいのですが、逆に進んだときには初心者のため戻りを期待するので損切り、あるいは利確のタイミングが難しくどうしても長期に為替を保有することになります。

この反省点を踏まえて来週はあまり無理のないトレードを心がけようと思っています。

とにかくマイナスにならなければいいのですから・・・。

そんな心意気でがんばります。
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fx360.blog.fc2.com/tb.php/186-e6108948

<< topページへこのページの先頭へ >>