FC2ブログ


FXについて

2013-03-03
今TVや雑誌などで「親しみやすいFX」を強調する記事を多く見かけます。

年明けから円安に進み分かりやすい相場にはなっているような気がしますが、ある程度の知識をみにつけてからでないと痛い目にあいます。

ランキングサイトを見ても上位の方はかなり儲けを出しているようですが、それをみて「こんなに儲かるのか」と勘違いしないように。

勝ち組といわれる人は一握りで投資をしている人の9割は負けているのが本当のところです。

証券会社では忙しい人でも自動売買という方法でほったらかしでも儲かるなんていううたい文句を掲げ、ユーザを取り込もうとしていますが、世の中そんなにあまくありません。

為替は常に変動しているので証拠金以上の損失を出せばリスクカットされて退場です。

自動売買は資金が十分ある人には有効な手段かもしれませんがそうでない場合は危険です。

じゃあFXをやること自体危険ではないのかと思うかもしれませんが、一概にそうとも言えません。

スキャルピングという方法で売り買いをすればリスクは最小限に抑えられます。

スキャルピングは短時間での売り買いを行うこと

チャートを見て上がりそうだ、あるいは下がりそうだという時に購入して利益が出たらエクジットする。

これならそれほどの損失は出ません。

このときあまり欲をださないことが大事です。

欲をだしてまだ上がるだろうあるいは下がるだろう無理をするとせっかく出た利益が逆に損失になる可能性もあります。

金額ではなく少額でもいいから毎日プラス収支にすること

これが大事です

「ちりも積もれば山になる」そんな心境です。
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fx360.blog.fc2.com/tb.php/182-0774e0a1

<< topページへこのページの先頭へ >>