FC2ブログ


スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

過去の検証が大事

2013-02-11
BOを1年間やってきて収益が上がらないということは分析方法がおかしいのではないか。

最近はそんなことを考えている。

今までの方法としてはMT4を使って色々なインジケーターを試し、収益が下がったら他のインジケータにかえるということをしてきた。

しかしこれだと手法が定まらない

チャート分析の基本は移動平均線だと考えている。

これに補助的に他のトレンド系やオシレータ系もあわせてみるわけで、いくら手法を変えても裁量の場合は基本的な考え方は変わらないはずだと思う。

そこで過去の自分がエントリーしたポイントを検証することが大事なのではないかと思い始めた。

今さら恥ずかしい話なのだが過去のデータを検証をしたことがない

画面上でチャートをちょっと見ては「あ、ここではなかったな」程度で検証というには程遠いことをしていた。

ことわざに「木を見て森を見ず」
【意味】 木を見て森を見ずとは、物事の一部分や細部に気を取られて、全体を見失うこと。

勝ちたいという思いが先行してしまい今しか見えなくなっている。
そうすると無意味な賭け方をしてしまう。

時間はたくさんあるのに・・・・。

手法を固定し、過去のデータを分析して的確なポイントでエントリーできることが今の課題

そのためには今の自分の癖を知ることが大事だ。

268.jpg
コメント:
こんにちは、副業FXトレーダーごでんです。
ブログ拝見させていただいております。
大変参考にしております。
私もBOやってますがテクニカルだけでは勝てないですね。
あと完売との戦いもあるので悩ましいところです。
また訪問しますね。



[2013/02/19 16:10] | 副業FXトレーダーごでん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fx360.blog.fc2.com/tb.php/176-7cf6ca42

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。