FC2ブログ


スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

欲を出すのは禁物

2013-01-12
年明けからの負け越し分を取り戻すことができず、勝率も全く上がらないまま今週も終了してしまった。
欲が出るとろくな事がない
いつも賭け金を増やすと必ずと言っていいほど負ける。しかも今回は重症で勝ち方がわからなくなっている。
原因は当然負け越しが多いというせいもあるだろうが、そのほかにも原因があるような・・・。
最近の分析方法はオシレータ系をメインにしている。これが原因なのではないだろうか
年明けから円安傾向が強い
このような場合はオシレータではなくトレンド系をメインにするのが当たり前なのにそれに固執していたように思う。
来週は考え方を入れ替えてチャレンジしよう。

GMO証券でBOの取引実績を公表していた。
それによると取引口座に対する損失発生口座の割合が70%
つまり勝っている人は全体の3割にしか満たない。
口座を開設しても取引をしていない人も大勢いると思うので、そう考えれば実際は2割程度になるのではないだろうか。
ブログのランキングをみると上位の方はかなりの収益を上げている。しかし考えてみればそのような人たちは常勝トレーダの方なのだということを自覚しないと、変な錯覚をする。
つまりBOで稼げるのでは?という錯覚だ。
勝てないとは言わないが、絶対に勝てるともいえないこのような投資で博打的な賭け方は危険
つまり連勝してこのまま続くのではないかと思い賭け金を増やし、最終的にマイナスなるケース

それが今の私である。
少なくともトータルではまだ勝ち越していることはすごいことであり、金額は小さくてもプラスであることには変わりない。
年末に掲げた賭け金を増やそうとか考えたりせず、地道にやるのが一番なんだなと感じた。
金額が問題ではなく、結果がすべてであり常に自分のルールにのっとってエントリーすること。
そしてその結果がプラスであることが大事
変な欲を出さないことがBOやFXをやり続けるコツなんだろうなと思った。

そんなことで来週もがんばります

tag :
コメント:
レンジ外無しでペイアウト倍率2倍以上のサイトあります。
http://bit.ly/VPwNbO
[2013/01/17 17:54] | さとし #USldnCAg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fx360.blog.fc2.com/tb.php/170-ae099cec

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。