FC2ブログ


重要なこと

2012-12-12
BOで最も重要なことはテクニカル分析を極めるための勉強や、資金を減らさないために掛け金を制限すること、そのための資金管理等・・、が肝なのかと思っていました。

12月でBOを初めて1年
独学で色々勉強し商材もいくつか購入
毎日チャートを色々な角度から分析して予想をたてエントリー

しかし
どんな手法を使っても勝率は思った以上に勝率が上がらずどうしたら勝てるのかいつも考えていました。

でも
結局はどんなに勉強しても結果はかわらないんだな・・。
それが1年間やってきた結果です。

為替相場の10分後(GMO)を予想するんですからどんな手法を使ったとしても100%なんてどだい不可能だと思いませんか。

といっても勝てている人もいるのはなぜか?
もちろんテクニカル分析は予想するのに絶対必要だと思います。

しかし賭けるのは自分自身
勝っている人のやり方をまねてもその方法が自分にあっていなければ同じ結果にはならないでしょう。

裁量にしても自動売買にしてもそのタイミングは自分自身です。

だったら何を使ってもあとは自信をもってエントリーできるかどうかだけではないかと最近は思うようになりました。

自分で決めてエントリーする。

負け続けても自分のルールをきっちり守ることが勝利への1歩なのです。

なんだかんだいって最近勝率が上がってきています。賭け金を増やすかどうか・・・。

こんなことを考えているようでは勝てないことは100も承知

もし増やしたら負けることは分かっているのですが、この誘惑は勝率50%以上であれば当面続くでしょう。

甘い誘惑にはのらないようにしないと・・・まだまだ初心者です。
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fx360.blog.fc2.com/tb.php/160-0fc0f063

<< topページへこのページの先頭へ >>