FC2ブログ


分析方法について

2012-12-09
BOを始めたころは「もっと勝ちたい」とか「お金を儲けたい」という気持ちが非常に強く、そのためには商材を購入してエントリー回数を増やし賭け金額を増やすなんて言う安易な気持ちしか思いつかず、実際に使って見ましたが結果的には成果が上がらなかったことを思い出します。

商材をすべて否定するわけではありません

実際に使って勝っている人もいるわけですから・・・。

ただ個人的な意見なのですが

前にもブログで書いたと思いますが、これらの商材を使用したとしても勝率は60~70%です。

ということはシグナルが発生した時そのすべてにエントリーすればそれなりの成果が出るのでしょうが、そうでない場合はこの勝率にならないことも考えられます。

しかもその時の世界情勢により変動する為替相場をある種のロジックで単純に数値化することは難しいのではないでしょうか。

もし今現在連勝しているといってもそれは偶然であって

予想外の変動には対応できないのではないかと思うのです。

だから

参考程度に使用することに対しては有効的だと思います。

しかもエントリーをすべてを任せるのであればギャンブルと同じことです。

なおかつ全てを任せることは自分自身に対する逃げ道を作っているだけです

勝てば「買ってよかった」と思うでしょう

しかし「これなら使える」と思って賭け金を増やし自滅するパターン。

逆に負ければ「だまされた、やっぱり買わなければよかった」となるだけです。

自分に責任は問わないでソフトのせいにできます。

それでは経験を積んだことにはなりません。

ちょっと偉そうなことをずらずらと書いてしまいましたが・・・。

いいたいことは最終的には自分が分析したエントリーポイントで賭けることが大事だと思います。

もし商材を使うのなら自分のエントリーポイントと合致したポイントで賭ければ納得がいくでしょう。

確率が1/2とはいえそう簡単に勝たせてくれないBO

勝ち負けにこだわっても勝率は上がりません

リアルタイムに色々な情報を収集(テクニカル分析)して常に同じポイントでエントリーすることが大事なのではないか・・。と最近は感じています。

コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fx360.blog.fc2.com/tb.php/158-e4abf56a

<< topページへこのページの先頭へ >>