FC2ブログ


スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

メンタル

2012-12-06
為替相場は常に中立で、個人によって値動きが変動するものではありません。

連続して負けるような時があると、よく証券会社の陰謀ではないか・・・と疑ってしまうような時がよくありますが、それは大きな勘違いで、全てのひとがこのチャートを見て賭けているのですからそれは間違った解釈です。

経験を積んでテクニカル分析を駆使したり、商材を購入しても結果は同じ

賭けるのはあくまでも個人ですから100%勝てる保証なんてこれっぽっちもありません。

ようは自分が決めたエントリーポイントで賭けられるかどうかだけです。

そのときに躊躇したり、熱くなって賭けてしまうから負けてしまいます。

常に冷静にエントリーする

そういった意味でメンタル面を鍛えることは重要だと思います。

最近の傾向としてチャートはあまり意識しないようにしています。

自分がここぞと思う時に賭ける、ただそれだけです。

それで負けたら仕方ないと諦めます。

それで今度こそと思うと負けがかさむだけです。

気合いを入れるのもいいですが、こういった一種のギャンブルは割り切ることも非常に大切なことだと実感する今日この頃です。
コメント:
 初めまして!シゲキと申します。
 私のヘンなブログを覗いてくださったみたいで、大変うれしいです!!
 とても、面白いブログですね。
 私も、こういうブログにしたいと思って、立ち上げたんですけど、なかなかうまくいなかいですね・・
 今後も、たびたび訪問させていただきますので、よろしくお願いします!!
 もしよろしければ、また、私のブログにもいらしてくださいませ。
 
 PS
 メンタル面の鍛錬!
 本当に大切ですよね。
 私なんか、ガラスのハートなもんで、常にドキドキしてますよ。
 自分を信じ、少しの間違いでクヨクヨしない、強いハートを作りたいですね。
[2012/12/06 23:39] | シゲキ #- | [edit]
fxさまへ
 
 リンクしていただき、本当にありがとうございます!!
 
 もちろん、相互リンクの件、OKでございます!
 
 今後とも、よろしくお願いします!
[2012/12/07 22:07] | シゲキ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fx360.blog.fc2.com/tb.php/156-50f97231

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。