FC2ブログ


いいわけ

2012-11-21
最近相場における精神論についての本を読んでいます。

というのもBOを始めたころは勝ち越しが多かったのに最近は勝ったり負けたりの繰り返しでプラスにならないのはどうしてなのか、どこに原因があるのかを分析したかったからです。

技術面に問題があるのか、メンタル面での問題なのか

理由がわかりません

読んだ本はこちら



相場の変動を予想するということは未来を予想することであり、100%的中させることは不可能

どんな分析を行ったとしても同じことです。

つまりテクニカル分析を駆使して有効なテクニカル分析をくみ合わせたとしても相場は自分が思った方向になんて動くことはなく、動かせるのは大口の投資家だけで私のような閲覧者ではないということです。

鉄板だと思われるポイントで賭けて勝ってもそれは鉄板ではなく、しかも技術でもない。

だから勝ち負けは大きな問題ではないのです。

つねにリスクを背負っていることを念頭に資金管理を行うことが大事なのです。

メンタルがどうのとか技術が伴わないとか考えているようでは勝てない。

まだまだ勉強しなければいけないことが多いようです。
tag : ゾーン
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fx360.blog.fc2.com/tb.php/146-376c73b3

<< topページへこのページの先頭へ >>