FC2ブログ


長い足

2012-10-28
GMOクリック証券のバイナリーオプションは判定時間が10分間なのでそれを考慮に入れるとMT4でのテクニカル分析も5分足で見たほうがいいのではないかとずっと思っていた。

しかし

トレンドの流れを読むには長い足をまず見てその流れを読むことも大事なのではないだろうかということを思いついた(今頃気がついたと思われるかもしれないが・・・。)

「木を見て森を見ず」ということわざにもあるが
物事の一部分や細部にとらわれて、全体を見失うことのたとえで、一本一本の木に注意を奪われて、森全体を見ようとしないこと。

いつも目の前で起こっていることにしか注意していなかったように思う。

大きな流れがつかめれば予想がある程度絞れる

したがって大きな連敗も防げるのではないだろうか

来週はこのことを頭に入れてエントリーのタイミング図っていきたいと思っている。

それに伴ってMT4の画面構成も変更してみた。

検証してみるとタイミングによっては勝算ありの雰囲気(止まっているチャートの話)

これで勝てるかどうかはわからないが、このように色々試行錯誤するのが面白い

勝てないからといって諦めず工夫することでスキルが上がると思えば、FXやBOは楽しめる

いつか「勝ち組」に入れることを夢見て今日も勉強中!

MT4入手先はこちらから
200.jpg
tag :
コメント:
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/10/28 21:15] | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fx360.blog.fc2.com/tb.php/142-7034ac6d

<< topページへこのページの先頭へ >>