FC2ブログ


10月第4週

2012-10-27
バイナリーオプションしかり、FXしかり

エントリーした時点の相場から為替が円安になるか、円高になるかの予想は1/2の確率であり、それなら結構簡単に勝てそうと錯覚を起こすのがこの投資のミラクルなところです。

事実この投資で勝てている人は全体の2割にも満たないということですから、儲けを優先して考えると痛い目にあいそうです。

しかし見ている相場は勝っている人、負けている人みんな同じチャートをみて投資しているにもかかわらずなぜ勝てなのか

しかも

この2割を多いと思うか少ないと思うかは人それぞれだと思うし、その中に自分も入れないわけはないはずだと思うのです。

ではなぜ8割の人が勝てないのか・・・。

これは経験不足あるいは勉強不足ということもあるでしょうが、私は自分のルールをきちんと守れるかどうかだと思います。

経験をつめば勝てるのか

そうじゃないと思います。

もしそうなら8割の方が負けるわけがありません。

この投資を長く続けている方はたくさんいるはずですから。

勝率が高ければいいというわけでもありません

確実に勝てるポイントでエントリーすればいいのですから

ようは焦らず待つことが大事

そしてここぞという時にかければ負けるはずがないのです。

とはいえ熱くなるとそれがなかなかできない

これが裁量トレードでしょう

と偉そうなことをいっても

今週もさえない週に終わってしまいました。

BOも勝ったり負けたりの繰り返しで結局収支は±0円です。

忠実にルールを守ってエントリーしたつもりなのですが、それでもこんな結果とは・・・。

まだまだ勉強不足なような気がします。

今週の結果

BO:32戦17勝 勝率53% -2000円
FX:10戦4勝 -530円

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fx360.blog.fc2.com/tb.php/141-9b4f12bf

<< topページへこのページの先頭へ >>