FC2ブログ


メンタルを気にしていてはいけない

2012-10-07
勝てないのはメンタルせい・・・

1本遅くあるいは早く賭けていれば・・・・・・

こんなことばかり言っているようでは勝てるわけがありません。

全てはいいわけにすぎず、結果勝てなければ意味のない言い訳にすぎないからです。

勝率が50%を超えているのなら思い切りも大事

本当に勝ちたいのなら、ある程度の負けを覚悟で勝負に挑まないとこの先勝てる見込みはないかもしれません。

今日

他の方のブログを色々拝見してそんなことを感じました。

負ける原因はメンタルが大きく影響するかもしれませんがそれだけではありません。

チャート分析がきちんとできてエントリーポイントが間違っていなければ勝てるわけですからそれをメンタルのせいにはできません。

ようはそれをメンタルのせいにして負けを認めたくない、たんなるいいわけにしているだけです。

つまりはもっと回数を重ねて経験値を上げるしかないというわけです。

確かにその通りです

しかも一律同じ金額で賭けることが正しいのかどうか

勝てると思えば賭け金を増やし、自信がなければ下げるなどという方法もいいかもしれません。

まだまだ初心者

来週からは

初心に戻って新たな気持ちでスタートしたいと思います。
tag :
コメント:
僕自身にも身にしみる記事でした。

強靭な精神力が必要な世界・・・・と思っていますが、慣れてしまえば機械的に自分のポイントでルールを守りエントリーするだけ・・・。

言うのは簡単ですがね;;

お互いがんばっていこーーーーーーーーーーー
[2012/10/08 23:07] | らいさん #- | [edit]

今日はあくまでも自分のルールにのっとって淡々と賭けてみました。
そしたら・・・。
9戦7勝でした。
まぐれかもしれませんが自信をもって賭けることがだいじなんだとつくづく感じる1日でした。
メンタル、メンタルといって自分を信じないのはよくないことなんですね。


[2012/10/08 23:22] | fx #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fx360.blog.fc2.com/tb.php/137-265e6026

<< topページへこのページの先頭へ >>