FC2ブログ


最近読んでいる本

2012-09-24
最近友達に薦められて読んでいる本です。

金持ち父さん貧乏父さん [単行本]
ロバート キヨサキ (著), 白根 美保子 (翻訳), シャロン・レクター(公認会計士) (著)
価格: ¥ 1,680 通常配送無料 詳細


結構前に出版されたもので多くの方が読まれているとは思いますが、本文に「お金は貯めるものではなく、働かせるもの」という一節がありこの言葉に感銘を受けました。

本文では「お金を働かせるため」に不動産や株について解説していますが、この「お金を働かせるため」には何をすべきなのかということを実感できます。

毎日働く

それはそれで素晴らしいことですが、それだけでは「お金をためる」だけにすぎません。

貯めたお金はでていくだけです。

「お金を働かせる」ことで資産が増える。そのためには「お金をためる」以外に何か行動を起こさなければ今の環境はなにも変わらないでしょう

「お金を働かせる」方法の一つとしてBOやFXもその中に含まれると思います。

ただし

BOやFXのような投資には当然リスクを伴いますから、資金管理には十分注意しないといけませんが・・・。

とくにブログやHPなどで戦績を公表している方で「○○円のプラス」なんてことがよく書かれていますが、それを見て「こんなに稼げるのか!」と思い込み、なにも勉強せずにいきなり始めるのはどうかと思うし(そんなに単純なものではないということは始めてすぐにわかると思いますが)、なおかつそれに便乗して賭け金を増やすなんて言うのはリスクを高めるだけですのでご注意を。

成功するためには自分のルールをきちんと厳守して計画を立てることが大事です。

夢は大きく、希望をもてば道は必ず開ける

そんな思いでこれからも日々勉強、修行です。
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fx360.blog.fc2.com/tb.php/131-779f8244

<< topページへこのページの先頭へ >>