FC2ブログ


9月第3週

2012-09-23
今週BOは全くいいことがありませんでした

いつものルールでエントリーしようと思ってその機会を待ってもなかなかタイミングが合わず、ついつい我慢しきれずにエントリーしてしまい、ことごとく撃沈 

さらにいままでしたことがないマーチン法で追従するもこれまたことごとく失敗に終わり、その結果5連敗
さすがに今回はめげました

あとでチャートを検証するとルールに沿ってエントリーしていれば今週も勝てていたのに・・・。

勝てる日もあれば当然負ける日もあり、連勝する時は連勝し、連敗する時は同じように連敗する

勝っても負けても言えることですが、大事なのはいかに熱くならず、冷静に判断することができるかです。

しかも負けたからといってエントリー金額を下げたら元に戻すことはさらに難しくなる。

勝つためにはルールを厳守すること

今週はそれを思い知らされました。


FXの方はというと先週は負け続きでしたが、今週は少し調子を上げ、プラス収支で終えることができました。

チャートの見方を今までは5分足だけで判断していましたが、今回は基本的な方法で1時間足でトレンド方向を見極め、1分足で売買する方法に変更した結果、良好な結果が得られたと思います。

デイトレで自動売買は怖いので

あくまでもスキャルピングで21時から23時までの取引にしています。

今月も残り1週となりました。

ここはふんばりどころ

ルールを厳守してプラス収支で終了できるようがんばります。


9月第3週の収支

BO: -3000円(30戦13勝:勝率43%)
FX: +3500円



今日ランキングサイトから他の方のブログを拝見していたら、興味深い記事を発見しました。

らいさんのワクワクFX奮闘記

内容は金融庁はバイナリーオプションを問題視していて、数分後の為替を予想するだけの2択型FXは賭博と同じであるという。

それを踏まえてFX取引業界の自主規制の内容は、1回のエントリー金額の上限を下げる。あるいは1日に投資できる回数を制限する、また予想時間を1時間後に制限するなどが提案されているようですが、エントリー金額の上限を下げる、回数を制限するならいいけど、予想時間を1時間後に設定されたら10分後でも難しいのに1時間後なんて全く予測不可能でここまできたらBOを諦めるしかありません。

まだ具体的には決定されていないようですが今後の動向を注視したいところです。
tag :
コメント:
はじめましてこんちゃっす^^

記事リンクあざっす(*´▽`*)

確かに規制の件も気になるところですが、どういう動きになるか予測しかできないので具体的な発表があるまでどうすることも出来ませんね(´Д` )

負け込んだ時は『 BOなんて無くなれ(´Д` ) 』って思うこともありますが、やっぱり今後も変わらず存在していて欲しいものです。

劇的な変化があるかも知れませんが、その日までお互い頑張って行きましょうね(´∀`)

これを機に今後ともよろしくです。

[2012/09/23 14:41] | らいさん #- | [edit]
記事を勝手に引用してしまいごめんなさい。
あまりにもショッキングな記事だったので今回ブログに思わず載せてしまいました^^;

私の場合は規制がかかっても大きな賭け金でエントリーしていないし、時間も限定されているのでそれほどの影響はないと思いますが、時間制限をされるとちょっと厄介ですね。

そのために今からFXも勉強しようと思います。

それからずうずうしいお話なんですが、相互リンクをお願いしたいのですがいかがでしょうか。

私の方は早速リンクを張らせていただきました。

ご検討お願いします

今後ともよろしくお願いします^^

[2012/09/23 15:06] | fx #- | [edit]
おはようです(´∀`)

一気に涼しくなりましたね
すこし鼻声のらいさんです;;

相互リンクの件ですが、今回は勘弁してください(´Д` )

う、うそです(´Д` )

ありがとうございます。
こちらもリンク貼ったんでどうぞよろしくお願いしますヽ( ´ー)ノ フッ

[2012/09/24 08:44] | らいさん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fx360.blog.fc2.com/tb.php/130-bdec6b2a

<< topページへこのページの先頭へ >>