FC2ブログ


7月の月間報告

2012-08-01
7月は苦しい展開でした

前半は裁量によるエントリーを重視し、MT4で色々なインジケーターを駆使しながらトレードをしましたが勝率が安定せず、かなりのマイナスをだしてしまいました。

裁量によるエントリーは私にBOのセンスがないからなのかもしれませんが、一度思い込むとなかなかその思いから抜け出せません。

「これだけ上がったんだから今度は下がるだろう」とかその逆とか・・・。

相場は自分の思うようには動かないとわかっていても、「今度こそは・・・」・・・。

この繰り返しが全て裏目に・・。

ここで勝てるだろうと思ったところで負けると熱くなり連続して賭けるとさらに状態が悪化

その連発でした。

BOは熱くなったら負けです。

常に冷静に判断して負けた時は1時休場することが大事かもしれない

7月の反省点です。

後半は裁量重視から他の指標と合わせて分析し、方向が一致した時エントリーする方法に切り替えました。

これにより勝率は若干上がったように思います。

これも思い込みかもしれませんが・・。

裁量だけでエントリーすることはBOのような短時間でけりがつくようなものは経験がないと難しいと思いました。

したがって第3者の意見も取り入れて参考にすることが勝率を上げる方法のように思います。


7月 月間報告    84勝84敗  収支:-2000円
tag :
コメント:
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/08/02 16:53] | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fx360.blog.fc2.com/tb.php/119-de2dbaf9

<< topページへこのページの先頭へ >>