FC2ブログ


スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

今日の結果

2013-02-28
22:30の指標を狙ってFXでチャレンジしてみた。

円安にシフトしていたため、売り注文でスタートしたものの更に円安方向に移行

「やばい!」と判断してすぐに決算し、ボリンジャーの+3σ越えで売り注文を出したら順調に円高方向にシフト転換

なんとか前の負けを戻して今日は勝ちで終了した

ドル/円 +10pips

1万通貨なら負けてもそれほど痛くはないしBOより安心してみていられる

ただし急激な相場の変動に注意しなければいけない

調子に乗らずにこの調子で頑張ろうと思う。
スポンサーサイト
tag :

新たにスタート

2013-02-27
今まで入会していたブログランキング

人様に見せるような内容ではないし、勝率も高くないので今回からランキングサイトを退会して新たにスタートです。

ブログを更新するたびに勝率を上げようとして失敗ばかりしていたように思います。

そこで今回から自分のペースで日記的にこのブログを使うことに決めました。

その方がなんだか気が楽です。

BOではいつも方向性はあっているような気がするのですが、5分足で1本早くエントリーしてしまうケースが多かったように思います。

そこで思い切ってFXでスキャルピングにチャレンジしてみようと思いつきました。

負けてからデモトレードで1万通貨でのエントリー

結構勝率が良かった

そこで今日は仕事が休みだったので本チャンでチャレンジ!

結果はドル/円で6pips

この数字がいいのか悪いのか分かりませんが、負けないだけまだましか・・・。

BOの場合はエントリーチャンスまでまたないといけないけれど、FXの場合はお金を賭けている分面白いような気がする。
tag :

休場します

2013-02-20
ほぼ1年間バイナリーオプションをやってきました。

スタートした時は順調に収益を上げ、それは怖いぐらいでした。

しかしそれも1カ月間だけでその後は円高に緩やかに進むように収益を溶かし、最近ではまったく勝てる気がしません。
チャートを色々な角度から検証をしていざ挑んでもやっぱり収益は上がらず、今日は今日で5連敗・・・。

1日やってこのありさまです。

しかも口座の残高はこの5連敗で0になりました。

バイナリーオプションもこれからどうなるか分からないし、ちょうどいいので少し休場します

自主規制結果をみて再開するか考えます。

今まで応援ありがとうございました。

tag :

過去の検証が大事

2013-02-11
BOを1年間やってきて収益が上がらないということは分析方法がおかしいのではないか。

最近はそんなことを考えている。

今までの方法としてはMT4を使って色々なインジケーターを試し、収益が下がったら他のインジケータにかえるということをしてきた。

しかしこれだと手法が定まらない

チャート分析の基本は移動平均線だと考えている。

これに補助的に他のトレンド系やオシレータ系もあわせてみるわけで、いくら手法を変えても裁量の場合は基本的な考え方は変わらないはずだと思う。

そこで過去の自分がエントリーしたポイントを検証することが大事なのではないかと思い始めた。

今さら恥ずかしい話なのだが過去のデータを検証をしたことがない

画面上でチャートをちょっと見ては「あ、ここではなかったな」程度で検証というには程遠いことをしていた。

ことわざに「木を見て森を見ず」
【意味】 木を見て森を見ずとは、物事の一部分や細部に気を取られて、全体を見失うこと。

勝ちたいという思いが先行してしまい今しか見えなくなっている。
そうすると無意味な賭け方をしてしまう。

時間はたくさんあるのに・・・・。

手法を固定し、過去のデータを分析して的確なポイントでエントリーできることが今の課題

そのためには今の自分の癖を知ることが大事だ。

268.jpg

近況報告

2013-02-06
最近記事の更新を怠っていました。

というか意識して更新しなかったと言った方が正解かもしれません。

というのも毎日の収支を報告しても1勝1敗でドロー・・・、とか5勝1敗で+4・・・。といったところで自己満足にすぎず、かといってトレード法を公開したところで勝率が安定しているわけではないのであまり自慢ができない。

そういうわけで収支は月単位で報告するとしてそれ以外は思ったことをこれからは書こうと思います。

「目標」

年の初めに目標を立てたのはいいのですが、私に場合「目標」を立てないほうがよさそうです。

というのも目標をたててから早くその目標に近づこうと自身のルールを変更してエントリー

その結果

目標からどんどん離れてしまいました。

更にはエントリーに自身がなくなる、負のスパイラル状態

最近は無理をしないいつものルールに変更したことで何とかプラスに転じてきましたが、1月のマイナス分はまだ取り戻せていません。
賭け金を増やせば簡単に取り戻せそうな気もしますが、ここでまたルールを変更すると悪化しそうで・・・。

今はじっと我慢です。

それが退場しないためのルールだと思っています。
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。