スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

BIG tomorrow っていう雑誌をしっていますか?

2013-01-31
月刊誌のBIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) っていう雑誌をしっていますか

毎月25日に発売されるこの雑誌を楽しみにしています。

内容はアフィリエイトや不動産関連あるいはFX等で実際に成功した方の声が書かれていて非常に興味深い内容になっています。

興味をそそる部分はここではなく、仕事のスキルアップやメンタルについての記事です。
会社での立ち居振る舞いや仕事に対する考え方など、「なるほど」と思うような内容が書かれていて自分を再確認するいいアイテムだと思っています。

内容は単発なのでどの月を読んでも楽しめます。
気になったらぜひご一読ください




スポンサーサイト
tag :

1/23の結果

2013-01-23
一時期デモトレードに切り替えてはみたものの、デモはやっぱりデモで気合いが入らず勝率はデモのほうが確かにいいのですが、虚しいだけ・・・・。

結局いつものように1Kでエントリーを続行しました。

それにしても本チャンでは勝率が悪い

なんでなんだろう・・・。

デモでなにも考えず思ったように賭けたほうが勝率がいい。

これをメンタルの弱さというのかよくわかりませんが、こうも違うとさすがに疲れます。

結果+3Kで今日は終了でした。
tag :

勝てなくなったらデモトレード

2013-01-20
1月に入ってから全く調子が上がりません・・・ってずっといい続けているような

そこで今はデモトレードに切り替えてチャートをじっくり眺める毎日です。

勝ち負けの繰り返しなら気にしないのですか、4連敗、5連敗するということはどこかに問題があるはず

手法にそれほどの変更をしていないのにもかかわらずです。

これはセンスとか経験という問題ではなさそうで、根本的に何か間違っているとしか言いようがありません。

初心に戻って出直します。
tag :

テクニカル分析

2013-01-13
MT4で単一のサブウインドウ内にトレンド系とオシレータ系を一緒に表示させたい場合は、インジケータをドラックした後、パラメータの適用価格のリストから一番下を選択すれば完了です。

ちなみに上記の表では緑がRSI、赤が移動平均線を表しています。
見方は赤の移動平均線に緑のRSIが下から上に抜ければ上げ、逆は下になります。

ただしだましもありますので過去のチャートを検証してからのほうがいいと思います。

2256.jpg

tag :

欲を出すのは禁物

2013-01-12
年明けからの負け越し分を取り戻すことができず、勝率も全く上がらないまま今週も終了してしまった。
欲が出るとろくな事がない
いつも賭け金を増やすと必ずと言っていいほど負ける。しかも今回は重症で勝ち方がわからなくなっている。
原因は当然負け越しが多いというせいもあるだろうが、そのほかにも原因があるような・・・。
最近の分析方法はオシレータ系をメインにしている。これが原因なのではないだろうか
年明けから円安傾向が強い
このような場合はオシレータではなくトレンド系をメインにするのが当たり前なのにそれに固執していたように思う。
来週は考え方を入れ替えてチャレンジしよう。

GMO証券でBOの取引実績を公表していた。
それによると取引口座に対する損失発生口座の割合が70%
つまり勝っている人は全体の3割にしか満たない。
口座を開設しても取引をしていない人も大勢いると思うので、そう考えれば実際は2割程度になるのではないだろうか。
ブログのランキングをみると上位の方はかなりの収益を上げている。しかし考えてみればそのような人たちは常勝トレーダの方なのだということを自覚しないと、変な錯覚をする。
つまりBOで稼げるのでは?という錯覚だ。
勝てないとは言わないが、絶対に勝てるともいえないこのような投資で博打的な賭け方は危険
つまり連勝してこのまま続くのではないかと思い賭け金を増やし、最終的にマイナスなるケース

それが今の私である。
少なくともトータルではまだ勝ち越していることはすごいことであり、金額は小さくてもプラスであることには変わりない。
年末に掲げた賭け金を増やそうとか考えたりせず、地道にやるのが一番なんだなと感じた。
金額が問題ではなく、結果がすべてであり常に自分のルールにのっとってエントリーすること。
そしてその結果がプラスであることが大事
変な欲を出さないことがBOやFXをやり続けるコツなんだろうなと思った。

そんなことで来週もがんばります

tag :

葛藤

2013-01-09
いまだに負け続けている今日この頃

ここ2,3日

賭けることに自信がなく、賭けてもいつもようにエントリーポイントで賭けているつもりなのになぜかヒットしない

しかもチャートをじっくりみていつもと同じポイントで賭けているつもりなのになんでだろう・・。

負けが続くと大きく賭けたくなる。

年が明けてから自分のルールを完全無視して賭け金額を増やしたりしているが、そういう時に限って負け

さらに負け分を取り戻そうと思って更に賭け金を増やし、根拠のないエントリーポイントで賭けて負ける。

最近は一発勝負なんてことも考えたりして・・・そうなるとどつぼ

もう一度考え方を見直そうと思う。
tag :

どえらい失態

2013-01-05
12月の雇用統計が1/4の10:30に発表されました。

今年に入り円安に進んでいることと、大方の予想では更に円安が進むと予想されていたため久しぶりに大きく賭けてみようとこの時間を待って5分前から2回連続でエントリーしてみました。

それが大きな間違い

連続して円高方向へシフト

さすがにこれにはへこみました。

今までの勝ち分がこれによりほとんど元の状態に逆戻りです。

これが俗にいう「こつこつドカン!」というやつなんでしょうね。

しかしこのことでめがさめました。


自分にこう質問してみたんです。

今まで貴方はBOを楽しむためにしてきたのか、それとも勝つためにしてきたのか

その両方が無理なら当然勝つためにしてきたのでしょう

だったら賭けることがすべてではなく、確率が非常に高いポイントを狙ってエントリーするべき

1日にエントリーできない日もありうるということなのです。

今までを振り返ると結構関係のないポイントでエントリーしていることがよくある

これが敗因ではないかと思いました。

今後はエントリーポイントを更にしぼって挑みたいと思っています。

今日の結果

2013-01-02
年明け早々負けてばかり

しかもエントリー金額を倍にしてからまったく勝てません。

結局

振り出しに戻って、気持ちを入れ替え購入金額も元に戻してのエントリー

ルールを変更するといいことありません。

勝とうという意識が強く出すぎてそれが結果には反映されないんです。

もともと勝てるかどうかわからないのに無理をすることはストレスなんですよね。

やっぱりこつこつ地道が一番です。

あれからポジポジ病が久しぶりに発症

休みが多いとこの病気にかかりやすい

結局

1日から現在まで16戦して、6勝10敗

今日はこれで終了します。
tag :

2013年 元旦

2013-01-01
あけましておめでとうございます

ルールに忠実に、確実に利益を上げられるように今年は今まで以上にがんばる
それが目標です。
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。