FC2ブログ


スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

商材について考える

2012-11-30
インターネットでシグナルを発信するFXやバイナリーオプションに特化したソフト、あるいはインジケーターを販売しているのをよく見かけます。

私も当初もっと勝ちたいという思いからいくつかそれらを購入して実際にエントリーしてみました。

ところが

勝つどころか負けてばかり

おそらくタイミングが悪かったのでしょうが、今思うとこれらの商品のうたい文句は勝率60%あるいは70%などで100%なんていう商品はありません。

つまり40、30%は負けるということです(当たり前ですが・・・)

シグナルの発生した全てにかければその勝率になるのでしょうが、2~3時間程度しかエントリーできない場合は、最悪そのすべてを外すこともありうるということです。

つまりなにを使っても100%勝てる方法なんてないのです。

もったいない話ですが、今はこれらのソフトあるいはインジケータは一切使っていません。

自分で分析をして勝率を上げることが将来継続できる方法ですし、賭ける楽しみも出てくるというもの。

その中で負けるのは当たり前だし、勝てる時もあるはずです。
スポンサーサイト
tag :

29日のエントリーポイント

2012-11-29
29日のエントリーポイントは2つ

227.jpg

1本目は移動平均線を越えて下がりレジスタンスラインをタッチしたので1本目の上昇を確認したうえでエントリーしてみた。

しかし結果は更に2本円安方向にシフトしてアウト

サポートラインをしっかり越えたのを確認したうえで円高で勝負するところを1本早くエントリーしてしまった。

2本目は22:30の指標発表時まで待ってのエントリー

10分前まで円安方向に進んでいたため指標時は円高にシフトするだろうと推測

5分前からエントリーして願わくば連荘で賭けてみようと思った。

結果は大きく円高にシフトしてヒット

しかし10分後すぐに円安に動き始めたため様子をみる。

その後の展開はグラフのとおり

本日は1勝1敗で終了

今日のエントリーポイント

2012-11-28
今週はあまりエントリーせず、勝ったら終了

負けは2回までで2回負けたら終了することにしました。

そうしないとずるずるチャートを見てしまい迷って結局アウトっていうパターンが多かったので・・・。

今日は1回目でヒットしたので終了です^^

225.jpg

エントリーポイントは○

円安方向に7本進みサポートラインまで到達したのでそろそろ戻ると判断

見事的中しました。

いつも逆張りなので、順張りできるような精神を鍛えないとと最近感じる今日この頃です。

つまらないこと

2012-11-24
つまらないお話ですが・・・。

家に帰ろうとしている時、マンションのエレベーターに行くとB1(地下1F)にランプがついていてボタンを押そうとすると上矢印が点滅
すぐにボタンを押したのですが、止まってくれるかなと思ったら、目の前をスルーしていきました。

きっと3Fか4Fに止まってすぐに下りてくるだろうと思いきや、Max10Fまで上昇

BO病に取りつかれているとしか思えませんが、BOと同じだと感じました。

上昇すると思って1本見送りエントリー

その後ここで落ちるだろうと思い下に賭けたら更に上昇

今度こそと思い、何本か下に賭けたがどんどん上昇して結局5、6本上昇してしまった

てな感じです。

相場も同じで予想なんてできない。

しかも自分の予想なんて所詮そんな感じなんだろうなってちょっと思ってしまいました。

さて来週ですが、移動平均線だけでは心もとないのでもう少しテクニカル分析を組み合わせてエントリーしてみようと思っています。これが吉と出るか凶と出るか分かりませんが来週のお楽しみです。
tag :

11/23のエントリーポイント

2012-11-23
今日は朝から円高方向へのトレンドが強く見られましたが、順張りは得意ではないのでここは静観。

とっても逆張りが得意というわけではありませんし、反転するタイミングなんてわからないので、移動平均線まで戻ったら逆張りで円高方向にエントリーするという考えです。

円高方向から反転し円安方向へ向かい、いつもなら移動平均線まで戻った時点でエントリーするのですが、移動平均線を越えてきたので1本見送り。

さらに円安方向に進み、さらにサポートラインまで到達したのでここは鉄板エントリーと確信

結果はヒットでした

今までのように1日中集中することは、ストレスをためるだけですので午前中のエントリーはこれで終了です。

221.jpg


午後に入って1本目

円高にトレンドが発生し始めたのを確認し、少し乖離したところを見計らってトレードしてみました。
最初の1本目は「完売」で買えなかったため、すぐに次のチケットを予約
結果
完売になったチケットはその後更に円高方向に進み、購入したチケットから反転しヒットでした。

222.jpg



3本目平均線を越えて一回押し戻されたのを確認し、その後円安方向に進んだのでエントリー
しかし5秒前に一気に円高方向に戻され、結局移動線まで押し戻されてしまった。
キャンセルするにも時間がなくそのままエントリー
案の定円安方向に戻され2本目もそれほど下がらずアウト


224.jpg


そんなに集中できないので今日はここまでにします

今週は+2で終了

今日のエントリーポイント

2012-11-22
今日のエントリーポイントは3つ

1本目は右肩下がりのトレンドと判断してさらに下がるだろうと思いエントリー
しかし反転してアウト

2本目は平均線にかなり近づいたのでエントリー
いったん上昇はしたもののその後下がり、ぎりぎりでヒット

3本目は円安方向に進み、抵抗線にタッチしたのでころあいをみ計らってエントリー
これは気持ちよくヒットでした。

今日の戦績は+1

昨日まる1日チャートを眺めていたので疲れ気味

今日はこれで終了です。

220.jpg
tag :

今日の最終結果

2012-11-21
今日は仕事が休みだったので結局1日中どこにも外出しないでチャートとにらめっこをしていました。

午前中は2勝4敗という惨憺たる結果でしたが、最終的には何とか持ち直して

8勝8敗勝率50%まで持ちなおすことができました。

今日は1日右肩上がりのトレンドが続き、予想しやすい展開だったように思います。

しかし

これを読めないということはまだまだ経験不足なんでしょうね。

※下は10:30の指標後、デモトレでの結果です。 いつかこんな風になることを夢見て・・・。
画像は合成です
219.jpg
tag :

今日のエントリーポイント

2012-11-21
218.jpg

今日のエントリーポイントは○印のところです。

最初は何の根拠もなく円安方向に一気に進んだため、2本スルーして更に円高に進むと予想してエントリー
結果はレンジ外でアウト

2回目は21MAにかなり近づいたので円安でエントリー
その後値をさらに上げましたが、反転円安方向にすすみ見事ヒット

3本目、4本目とも同様21MAに近づいたのでエントリー
しかし反転せずレンジ外

5本目は75MAにタッチしたので円安にエントリー
しかしさらに大きく円高方向にシフト
次で戻しきれずこれまたアウト

そして最後は見ての通り見事にヒットでした。

私はほとんど移動平均線しか見ていません

時々このようなエントリー結果を更新したいと思います。

2勝4敗

いいわけ

2012-11-21
最近相場における精神論についての本を読んでいます。

というのもBOを始めたころは勝ち越しが多かったのに最近は勝ったり負けたりの繰り返しでプラスにならないのはどうしてなのか、どこに原因があるのかを分析したかったからです。

技術面に問題があるのか、メンタル面での問題なのか

理由がわかりません

読んだ本はこちら



相場の変動を予想するということは未来を予想することであり、100%的中させることは不可能

どんな分析を行ったとしても同じことです。

つまりテクニカル分析を駆使して有効なテクニカル分析をくみ合わせたとしても相場は自分が思った方向になんて動くことはなく、動かせるのは大口の投資家だけで私のような閲覧者ではないということです。

鉄板だと思われるポイントで賭けて勝ってもそれは鉄板ではなく、しかも技術でもない。

だから勝ち負けは大きな問題ではないのです。

つねにリスクを背負っていることを念頭に資金管理を行うことが大事なのです。

メンタルがどうのとか技術が伴わないとか考えているようでは勝てない。

まだまだ勉強しなければいけないことが多いようです。
tag : ゾーン

今週もまったりとした結果になりました

2012-11-18
今週も勝ったり負けたりの連発 

結果±0で終了です。

今回の反省点

235.jpg

チャートはドル/円の5分足で、○部分がエントリーポイントです。

赤線は移動平均線ですが、トレンドが右肩に進んでいたため移動平均線に足がついたのを確認して円安でエントリーしてみたもののさらに円高方向にすすみアウト

移動平均線にローソクが接した後、反転

円安方向に進みはじめたため、1本待って円安でエントリーしたものの戻りアウト

マイナス要因はこれ以外にもありましたが、特に印象的だったのはこのポイント

ただしこの場合、本来なら続けて同じ方向でエントリーするべきだったかもしれません。

25戦25勝:勝率50% ±0円

第2週目

2012-11-10
今週は全く持っていいところなしといったとこころ

勝ち負けを繰り返し結果的には+200円

一応勝ち越しといえばそうなのだが、勝った気がしないさみしい結果となってしまった。

決して手を抜いているわけではなく、チャンスをうかがってエントリーしているはずなのに・・・。

テクニカル分析を多く使いすぎているため迷いが生じているせいだろうかとも思う。

最近思うことがあって色々なテクニカル分析を使ってもBOのような短期勝負のものにはテクニカル分析は向いていないのではないのか。

確かに当たっている場合の方が多いかもしれないが、3時間程度の21時以降しかエントリーできないものにとっては多くの分析表を使ってエントリーするのは迷いだけが増えて効果的ではないような気がする。

基本中の基本である移動平均線は非常に効果的てあることは明白だがそれ以外はどうも向いていない

と最近思う

しかも休みの日は1日中チャートとにらめっこをしていても平日と同じような結果でただ疲れるだけ

そのうち適当にエントリーして自滅してしまうのが落ちな様な気がする。

そうならないようにはやく自分なりのエントリー方法を確立しないと・・・。

「これはいい方法だ!」と試してみると思うようにいかない場合が多々ある。

そんな繰り返しがずっと続いている。

早く結果を出したい

いい方法を早く見つけたい

そんな思いがずっと続いている。

そのためには資金管理をきっちりして退場にだけはならないようにしないと・・・。

ぜったいに諦めない

「ぜったい勝ち組に入りたい」

継続してできるように自分なりのスタイルを何としても見つけて見せる

そんな思いで来週もがんばります。
tag :

11月の目標

2012-11-03
テクニカル分析でトレンド系やオシレータ系など色々な分析を駆使してBOにチャレンジしてきました。
どんな分析表を使っても最後は自分の感覚でトレードするわけどんなものを使っても100%勝てる保証は絶対あり得ません。しかしその確率を高めるためには当然自分にあったシステムを確立することが重要です。

トレンド系、オシレーター系それぞれに特徴があり、使い方によっては非常に効果的ですが、あまり多くを使って分析すると迷いが生じます。

ですので最も効果的な、平均移動線とストキャスが私にはあっている

ここまで絞り込むことができました。

最近のアウトも方向性はあっているもののわずかに1本ずれているそんな感じです。

ですので非常に可能性を感じています。

11月の方向性を考えてみました。

今月はもう少しエントリーを厳選することで勝率を上げたいと思います。

11月3日は雇用統計の発表がありました

予想通り円安に進み5分前から「完売」でしたが、その前に円安だと予想していたため2連荘の勝利で「ヒット」確保で終了しました。

予想通りに大きく動くと気持ちがいいですね

さらなる勝利を目指して頑張ります

211.jpg

今週の結果

BO:15戦7勝 勝率47% 収益+4500円
FX:6戦4勝 収益+50円


tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。