スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

長い足

2012-10-28
GMOクリック証券のバイナリーオプションは判定時間が10分間なのでそれを考慮に入れるとMT4でのテクニカル分析も5分足で見たほうがいいのではないかとずっと思っていた。

しかし

トレンドの流れを読むには長い足をまず見てその流れを読むことも大事なのではないだろうかということを思いついた(今頃気がついたと思われるかもしれないが・・・。)

「木を見て森を見ず」ということわざにもあるが
物事の一部分や細部にとらわれて、全体を見失うことのたとえで、一本一本の木に注意を奪われて、森全体を見ようとしないこと。

いつも目の前で起こっていることにしか注意していなかったように思う。

大きな流れがつかめれば予想がある程度絞れる

したがって大きな連敗も防げるのではないだろうか

来週はこのことを頭に入れてエントリーのタイミング図っていきたいと思っている。

それに伴ってMT4の画面構成も変更してみた。

検証してみるとタイミングによっては勝算ありの雰囲気(止まっているチャートの話)

これで勝てるかどうかはわからないが、このように色々試行錯誤するのが面白い

勝てないからといって諦めず工夫することでスキルが上がると思えば、FXやBOは楽しめる

いつか「勝ち組」に入れることを夢見て今日も勉強中!

MT4入手先はこちらから
200.jpg
スポンサーサイト
tag :

10月第4週

2012-10-27
バイナリーオプションしかり、FXしかり

エントリーした時点の相場から為替が円安になるか、円高になるかの予想は1/2の確率であり、それなら結構簡単に勝てそうと錯覚を起こすのがこの投資のミラクルなところです。

事実この投資で勝てている人は全体の2割にも満たないということですから、儲けを優先して考えると痛い目にあいそうです。

しかし見ている相場は勝っている人、負けている人みんな同じチャートをみて投資しているにもかかわらずなぜ勝てなのか

しかも

この2割を多いと思うか少ないと思うかは人それぞれだと思うし、その中に自分も入れないわけはないはずだと思うのです。

ではなぜ8割の人が勝てないのか・・・。

これは経験不足あるいは勉強不足ということもあるでしょうが、私は自分のルールをきちんと守れるかどうかだと思います。

経験をつめば勝てるのか

そうじゃないと思います。

もしそうなら8割の方が負けるわけがありません。

この投資を長く続けている方はたくさんいるはずですから。

勝率が高ければいいというわけでもありません

確実に勝てるポイントでエントリーすればいいのですから

ようは焦らず待つことが大事

そしてここぞという時にかければ負けるはずがないのです。

とはいえ熱くなるとそれがなかなかできない

これが裁量トレードでしょう

と偉そうなことをいっても

今週もさえない週に終わってしまいました。

BOも勝ったり負けたりの繰り返しで結局収支は±0円です。

忠実にルールを守ってエントリーしたつもりなのですが、それでもこんな結果とは・・・。

まだまだ勉強不足なような気がします。

今週の結果

BO:32戦17勝 勝率53% -2000円
FX:10戦4勝 -530円

tag :

悪夢でした

2012-10-20
昨日は悪夢でした。

記事を書いた後、更に賭けてどん底状態15連敗

どうやったらこんなに負けるんだろうと自分でもびっくり!

瞳孔がひらきっぱなしのアドレナリン全開状態でした。

「ここだ!」と思って賭けるたびに逆に動き、ドル/円がだめならと、ユーロ/円やポンド/円に切り替えると裏目に出る。

なにをやってもうまくいかない

こんな日もあるんですね。

というわけで今週の結果です

BO:43戦13勝 勝率30% -11000円 
FX:-140円


これはひどい・・・

でもずっと勝てるなんてことはありえないわけでこんな週があっても仕方ないと思います。

しかも自分のルールを完全無視してのエントリーなので負けても仕方のない結果です。

来週はもう少し冷静にエントリーしたいと思います。
tag :

今週はいいとこなし

2012-10-19
今週は全くいいところがありません。

同じ賭け方なのになぜか勝てない

どうしてだろう・・・。

勝率も40%と、50%を久しぶりにきってしまいました。

賭けるタイミングは決して悪くなかったと思います。

5分足の1本目は賭けた方向に動くのですから・・・、しかし2本目で大きくまた反転してしまって結果「アウト」

今週の反省

こういう時は静観したほうがよさそうです

毎日考えるのはチャートのことばかり

あまり集中するのも疲れてしまいますので。
tag :

10月第2週

2012-10-12
今週はなかなか勝率がよかった。

久しぶりに60%を超え1回の購入金額もチャレンジして倍に増やしたりしてみた時に見事的中ということも何回かあり、面白い展開だった。

なにかが少し吹っ切れた感じがする。

おそらく前に記事にしたメンタル面をあまり意識せず、負けてもいいから自分の勝っても負けても悔いがない「ここだ!」というところで思い切って賭けることで気持ち的に楽に勝負することができ、その結果が今回の勝率につながったのだと思う。

賭け金も大きくかけずMAX2000円までとしそれほど精神的にダメージのない程度で続ければこれまた気持ち的にも楽なような気がする。

あまり周りに振り回されず、新しい手法にも手を出さず今の自分にあった分析表を使って経験を積んでいこうと思う。

BOってやっぱり面白い


結果

BO:24戦15勝 勝率62.5% 6000円
FX:-270円


tag :

メンタルを気にしていてはいけない

2012-10-07
勝てないのはメンタルせい・・・

1本遅くあるいは早く賭けていれば・・・・・・

こんなことばかり言っているようでは勝てるわけがありません。

全てはいいわけにすぎず、結果勝てなければ意味のない言い訳にすぎないからです。

勝率が50%を超えているのなら思い切りも大事

本当に勝ちたいのなら、ある程度の負けを覚悟で勝負に挑まないとこの先勝てる見込みはないかもしれません。

今日

他の方のブログを色々拝見してそんなことを感じました。

負ける原因はメンタルが大きく影響するかもしれませんがそれだけではありません。

チャート分析がきちんとできてエントリーポイントが間違っていなければ勝てるわけですからそれをメンタルのせいにはできません。

ようはそれをメンタルのせいにして負けを認めたくない、たんなるいいわけにしているだけです。

つまりはもっと回数を重ねて経験値を上げるしかないというわけです。

確かにその通りです

しかも一律同じ金額で賭けることが正しいのかどうか

勝てると思えば賭け金を増やし、自信がなければ下げるなどという方法もいいかもしれません。

まだまだ初心者

来週からは

初心に戻って新たな気持ちでスタートしたいと思います。
tag :

10月第一週

2012-10-05
金曜日に雇用統計が発表されました。

大方の予想通りに円安になりましたが、その前にすでに20回ほどエントリーしていて勝率は50%

雇用統計では大きく賭けようと思っていたのですが、ここでもメンタルで負けてしまい、結局21:30で1回しかかけられず、しかもいつも通りの金額でしかエントリーすることができませんでした。

まあとりあえず勝ったので文句は言えませんが・・・

103.jpg

10月第一週

BO 20戦11勝:+1000円 勝率 55%
FX: -2730円

さえない戦績ですが、大きく負けなければ必ず報われる!

それを信じて頑張ります!!
tag :

疲れる^^:

2012-10-05
今週も今日で最後

今日は雇用統計を控えてなのかレンジ相場が続いています。

それにしても疲れる^^;

賭け金を倍にしてエントリーすると負け、戻すと勝つという繰り返しで資金は全く増えません。

負けないだけまだましなのでしょうが、それにしても慎重に賭けているのにこんな結果なのはなぜなのか・・・。

勉強不足なのかな

いっそのこと金額を増やして大負けか大勝をねらうか・・・、なんてことも考えてしまいますが、退場だけはしたくないし、難しいところです。

tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。