FC2ブログ


スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

FXとバイナリーの二刀流

2012-08-30
最近チャートを眺めていてもしょうがないのでFXを始めました。

1回1万通貨で、スキャルピングです

最近はスプレッド幅が狭く、特にドル/円は多くの証券会社が0.3円とすごくお得感が抜群です。

大きく勝とうとはせず、少しでも+になったら約定しています。



これも勉強!



スポンサーサイト
tag :

BOのブログランキングを見て

2012-08-26
BOのブログランキングをいつもチェックしていますが、上位の方は賭け方が尋常じゃないくらいすごいのでいつも驚いています。

1回のエントリー金額はMaxの5万円がけ

しかもヒットしているからさらに驚き

私なんか1回のエントリー金額が1000円でもドキドキしながらやっているのに、5万円賭けなんていったらどういった心境になってしまうんだろう・・・。

とはいいつつ

退場が恐ろしいのでそんな賭けには絶対に出ませんが、うらやましい限りです。

1日1日資金を増やすことを考え、長く続けられるよう頑張ります。

tag :

20-24日のまとめ

2012-08-25
8月も後半戦となりました。

相場はヒートアップしそうな予感がしていましたが、今週はあまり大きな動きもなく終わってしまい非常に読みづらい展開だったような気がします。

最近の心境として変わってきたことがあります。

それは

むきにならないこと

むきになるとろくなことはありません。

負けると「今度は下がるだろう」とか「あがるだろう」とか・・・「次は」「次は」・・・が続き
結局負けを増やすだけでした。

でも負けるのは当たり前で連勝するほうが難しい。

そう考えるとチャートとの相性が今日は悪いな、と思ったらその日は諦めるようにしました。

その結果

大きくは勝てませんが、大きく負けることはなくなります。

また最近ではFXも始めました。

10000通貨での取引で、スキャルピングをしています。

少しでも差益がとれたら決算してしまいますのでこちらも大きくは勝てませんがまだマイナスにはなっていません。
どちらも大きくかけずに楽しむ程度の気持ちだと気が楽でストレスもたまらない。

それが一番だと思います。

8/20~24結果

86.jpg
tag :

FXのその後

2012-08-18
FXを始めてから早1週間がたとうとしています。

BOのように10分後の為替相場を予想するわけではないので精神的なストレスはFXのほうが断然少ないだろうという安易な発想から変更したわけですが、それに反して難しいことが分かりました。

最初の2日間はリスクの低いドル/円で少額ながら勝つことができたのですが、その後調子に乗ってユーロ/円やポンド/円に手を出したのが間違いでした。

それと
負けた時、反転してもとに戻るだろうという安易な考えからさらに負けがかさみ、それとは逆に今度は勝てるときには負けたくないがためにすぐに損切りしてしまって大きく勝てない。

やっぱりこの世界はそんなに甘くはないんだなって思ったし、私のような小心者では為替で大勝ちするなんてことは夢のまた夢だと思い知らされました。

といいつつこれで諦めるつもりはありませんけど・・。

話は変わりますが、昔は仕事が早く終わると帰りにパチンコをしていました。

パチンコをする時間は2時間程度ですのでほとんどストレス発散のための投資という感じですし、儲けようなんてことはほとんど考えていません。

そんなときほど出るんですよね。

しかも早く帰りたいと思うと余計に出てしまう。

そして次の日

元手をさらに増やそうと考える。

そして負ける

さらに次の日

リベンジだといってまたパチンコ屋通い

そして負ける・・・。

結局

大勝ちした分をたった数日で失い、更に追加してマイナスになり後悔するパターンってありませんか。

BOはこのパターンによく似ています。

なにも考えず、いつものようにトレードしている時は順調に勝ちつづけるのに、お金を意識し始めた途端に連続して負ける。

最近はその傾向が非常に強いように思われます。

これからは勝ち負けにこだわらず、ある種ゲーム感覚で挑んでいきたい

そんなふうに最近は思うようにしています。
tag :

BOはしばらくやめます

2012-08-11
今年から始めたバイナリーオプションですが負けてはいませんが、大きく勝つこともできず小康状態が続いています。
エントリーするタイミングは間違っていない気がするのですが、勝ったり負けたりの繰り返しで、1日中チャートを眺めてエントリーしても勝ち越すことができず、結局負けに対して1勝するのがやっとで精神的なストレスははかり知れません。
今までこのブログで色々な手法を紹介し、結果を更新してきましたがここで区切りをつけたいと思います。

そのかわりに

FXを始めることにしました。

BOで培った経験を今度はFXで生かしたい。

そんな気持ちです。

BOで負けたからFXでは勝てるかも・・・。

それほど甘いものではないことは十分承知していますがなんでもチャレンジ!精神で来週から本格的に始めたいと思います。
tag :

8月第一週の結果

2012-08-04
8月に入りエントリー方法を変えてみました。

エントリー回数を増やせば、勝率は50%に近づきますが、プラスにするには結構の労力を必要とします。

エントリーした全てに勝てばいいのですが、そんなことは不可能です。

例えば5戦したとしてそのうち3勝したとしても1回のエントリー金額が1000円だとしたら1000円です。

もし仮に1回目で勝てれば同じ1000円

何時間もかけた1000円と数分で得た1000円だとしたらどちらを選びますか

来週から以下のルールに則って

エントリーすることにします。

1日のエントリー回数は3回

連続2回負けたらその日は終了とします。

7/30~8/3の結果

勝率:28戦17勝 61%
tag :

7月の月間報告

2012-08-01
7月は苦しい展開でした

前半は裁量によるエントリーを重視し、MT4で色々なインジケーターを駆使しながらトレードをしましたが勝率が安定せず、かなりのマイナスをだしてしまいました。

裁量によるエントリーは私にBOのセンスがないからなのかもしれませんが、一度思い込むとなかなかその思いから抜け出せません。

「これだけ上がったんだから今度は下がるだろう」とかその逆とか・・・。

相場は自分の思うようには動かないとわかっていても、「今度こそは・・・」・・・。

この繰り返しが全て裏目に・・。

ここで勝てるだろうと思ったところで負けると熱くなり連続して賭けるとさらに状態が悪化

その連発でした。

BOは熱くなったら負けです。

常に冷静に判断して負けた時は1時休場することが大事かもしれない

7月の反省点です。

後半は裁量重視から他の指標と合わせて分析し、方向が一致した時エントリーする方法に切り替えました。

これにより勝率は若干上がったように思います。

これも思い込みかもしれませんが・・。

裁量だけでエントリーすることはBOのような短時間でけりがつくようなものは経験がないと難しいと思いました。

したがって第3者の意見も取り入れて参考にすることが勝率を上げる方法のように思います。


7月 月間報告    84勝84敗  収支:-2000円
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。