FC2ブログ


スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

サイトの紹介

2012-07-29
いくら頑張っても裁量で勝てない時、商材を購入してみようと思うのはある種、神頼み的な処もあります。

しかし商材を買ってもバイナリーオプションのような未来の相場を予想する投資は、当たる確立が100%なんてことは絶対にあり得ず、その商材の確立がもし7割とうたわれていても1日に数時間しかチャートに向きあえない場合はその確率はそれより下がる可能性が十分にあるということです。

確かに当たることもあれば当然負けることもある

その時の心理として裁量ではなくシステム依存ですから負けたのは自分のせいではなくそのシステムに問題があり、仕方がないと諦めもつきます。

しかしこんなことを繰り返していてもスキルはあがりません

もし購入するにしてもある程度、自分の意見を取り入れエントリーすることが大事なのではないでしょうか。

私も商材をいくつか購入してみましたが、成果が上がらず結局今はその商材を使っていません。(個人的な意見かもしれませんのであしからず)

もし勝てない時は自分以外の意見を取り入れることも重要だと思います。

しかもお金をかけずにです。

ブログで何回か紹介していますがインヴァスト証券の「らくらくテクニカル」の他に

今回紹介するサイトは

「神頼みトレードシステム」

90.jpg


このサイトは、GMOクリック証券のバイナリーオプション「外為オプション」に特化した、予想ツールで、独自に開発したアルゴリズムでチャートを分析し、次のトレードでハイ・ローのどちらに賭ければ良いかを判断しています。 そして、実験的ではありますが、その解析結果をリアルタイムに当サイトで公開しています。

勝率がどの程度なのか検証したことはありませんが私の場合、迷った時にこのサイトを利用する時があります。

ただし5分間のタイムラグが生じますので急な変動には対応できませんが、レンジ相場では有効的かもしれませんし、私も迷った時にはこのサイトを参考にしてエントリーすることもあり、その勝率は単独の判断よりも効果的かと思いました。

こちらも無料ですので試してみてはいかがでしょうか。


スポンサーサイト
tag :

7月4週の結果

2012-07-28
久しぶりの更新になりました。

BO関係のブログを拝見していると皆さん頑張ってるなって思うとともに、自分ももっと頑張らないとっていつも思います。

週の初めは結構負けてばかりでどうしてこんなに負けるのか自分でも不思議なくらいでした。

エントリーするたびに逆方向に進むんですからこうなるとやる気がうせる。

「絶対今度は!」って自信を持ってエントリーしても結果は変わらず、今まで学んできたことは一体何なのかすべてが無意味なような気がしてきました。

そこにとどめをさしたのが、怒涛の10連敗

順張りをすれば反転するし、逆張りをするとトレンドに沿って動く・・・・。

どうにもこうにもついていない。

そこで思ったんです。

自分の裁量でどうにもならないなら、もう一度「らくらくテクニカル」を使ってみようと。

自分の裁量と「らくらくテクニカル」が一致したらエントリーする

これにより週の後半はある程度の負けを軽減することができたのです。

89.jpg


TOTALは負けですが、今後の展開としては非常に楽しみです。

GMOの「プレミアムチャート」やMT4を使ってもエントリーするタイミングは自分の裁量です。

この方法で勝てない時は「らくらくテクニカル」のようなまったく裁量に関係ないものを使うというのも一つの方法だと思いました。

これからはこの方法を使ってどこまで勝ち越せるのか検証してゆきたいと思います。

結果

16勝16敗:+1000円

色々ご託を並べても

2012-07-23
色々御託を並べても結局勝てなければ意味がありません。

勝った負けたで一喜一憂していても最後の結果が全てで、これまでその過程を色々書いてきましたが、自己満足にすぎないと最近思うようになってきました。

チャートの分析はひとそれぞれで、分析表の組み合わせも見方によってだいぶ違いが出ます。(経験不足かもしれませんが・・・。)

それを自分には一番いい方法だと思い込み公表したところで勝てる確率にそれほどに違いはないように思われます。

最近の勝率は50%前後

調子がいいとも悪いともいえません。

結果

今後は思いついた時にブログに書き込むようにしようと思います。

そのほうが気が楽だし・・・。

退場にだけはならないように今後もがんばります。
tag :

18日

2012-07-18
今日は帰りが遅くなりエントリー回数がかなり限定されてしまいました。

経済指標発表時に賭けることは危険なので、そこは回避

そうなると23:00までに賭けられる回数は限られてしまいます。

1回目はちょっとあせって賭け、アウト

2回目はなんとかヒット

1勝1敗で終了です。

相場のリズムに合わない時は無理しないほうがいいでしょう。

今日はここまでにしておきます。
tag :

17日

2012-07-17
今日は変動が激しくて賭けるタイミングがつかめず1戦しかできませんでしたが、運よく勝つことができました。

無理して賭けると負けパターンなので今日は早めに終了とします。

こういう日は休場

「休むも相場」です。
tag :

16日結果

2012-07-16
今日はどこかに出かけようかと思っていたが、熱いは風は強いはで結局、家でのんびりTIME

家にいると為替のことが気になってしょうがない。

先週金曜日に連敗で土日はいっさいチャートを見なかったせいかローソク足が新鮮に見える。

あれから少し考えて、移動平均足とボリンジャーバンド、ストキャスで分析してみようと思いついた。

なぜだか理由はわからない

違った角度から見るのもいいのでは・・・

理由はただそれだけである。

チャートもずっとみているのではなく、短期的に賭けるようにした。

その結果

7勝2敗の好成績

とりあえず先週分の負け分は取り戻せたので、今日は早めの終了とします。
tag :

やってしまった・・・

2012-07-14
13日のブログ書き込み後、それまで順調に勝っていたのについつい調子乗って21:30の指標後にエントリーしてしまったのが運のつき・・・。

エントリーするそのすべてが逆方向に進み一向に勝てない

挙句の果てには1回のエントリー金額をあげてトレード

さらにマイナス

結局8回エントリーして勝ったのは最後の1回のみ

どうしてこんな賭け方をしてしまったのか・・・。

今月の収支はそれまでプラスだったのに一気にマイナスに転落し、昨日は続きを書くことができずに疲労困憊で、すぐに寝てしまいました。

やっぱり勝った時にやめるっていうのが鉄則ですね。

今回の反省を踏まえて鉄板ルールを決めました。

3連続で負けた場合はその時点で休場

前日のエントリーと合わせて3連続で負けた場合は休場

エントリー金額は勝っても負けても1000円

来週から気を引き締めてエントリーに臨みます
tag :

13日の結果

2012-07-13
いつも週末は負けて1週間が終了っていうパターンが多いのですが

今回は結構いい調子で終了することができました。

それというのも「らくらくテクニカル」のおかげです。

エントリーのタイミングは裁量とこのテクニカル指標がマッチした時だけ賭けるようにしたら、賭ける回数と負け回数がかなり減りました。

1回のエントリー金額は1000円と決めています。

勝率を考えて金額を増やしてもいいかなとも思いますが、過去に増額したことで、軍資金をかなり減らしてしまったことを考えると無理のない投資で当面続けたほうがストレスがたまらず、継続して続けられるので調子に乗らずこのまま
の状態で続けようと思います。(軍資金が二桁になったら増やしてもいいかな

それでは今日の結果: 5勝3敗


今週の結果:(7/9~7/13):17勝7敗:71%

12日の結果

2012-07-12
今日はなかなかうまい具合にタイミングが取れませんでした。

勝ち負けの繰り返し

ここのところ勝ち続けていたのでこういう日があっても当然なのでしょう。

今週も残りあと1日

最後の日はあまり無理をせずとにかく勝ち越すことが目標です。

今日はこれまで

明日も頑張ります。

今日の成績:3勝2敗
tag :

11日の結果

2012-07-11
今日で東日本大震災から1年4カ月

早いものです。

あの日は仕事でしたが、強烈な揺れでこのまま建物が潰れるんじゃないかと思いつつ足が動かずその場に座り込んでしまったという記憶が残っています。

しかも電車が動かないためそのまま会社で一晩過ごし、徹夜でTVの情報を見ていたという記憶が残っています。

それでは今日の結果です

いつも通りの帰宅時間

早速PCを開けてはみたものの、トレードしたい絶好のタイミングにはなかなかめぐりあえませんでしたが、なんとか2戦参戦することができました。

その結果は・・・2戦全勝

これで今月はなんとかプラスに転じました。

これからが勝負です。
tag :

10日の結果

2012-07-10
今日は熱い1日でした。

午前中は会社で仕事だったのですが、午後は外回りでこう暑いと体力の消耗が激しい

ペットボトルを片手に飛び回る1日となりました。

今日のトレードは21:00からスタート

大きな指標がないのでどうなることかと案じながら1回目のトレード

勝った次の日の1回目は案の定負け

何も考えないでトレードしているわけではないのにやっぱり負けてしまうんですよね。

どうしてだろう・・・・。

そして最終結果は・・・3勝1敗

何とか勝ち越すことができました。

今日は無理せずここで終了

明日も頑張ります
tag :

9日の結果

2012-07-09
本日はMT4を使わず「らくらくテクニカル」と自分の裁量を合わせてエントリーしてみました。

結果は良好?

微妙なところではありますが、とりあえずMT4だけでエントリーしていた時よりも気楽に賭けられ、勝率もいい結果を得られることができました。

たまたまかもしれませんが、当面この方法でエントリーして検証していきたいと思っています。

らくらくテクニカル」を使用して一番いいところは迷うことが少ないこと

裁量だけで決めていた時は結構迷いがありましたが、自分と同じ結果でなければ賭けない分意外と気楽に賭けられます。

ストレスをためないという点では、最終判断は自分にありますが、気分的に楽にエントリーすることができます。


本日の結果:4勝1敗

時には機械任せもあり

2012-07-08
勝率を左右するのはメンタル面での影響が非常に大きいような気がします。

これは前からそうですが、勝った次の日はたいてい負け、負けた次の日は負けの繰り返しです。

つまり

大きく勝てないということなんです。

勝った次の日に負けるのは気持ちに余裕ができて「なんだか勝てそうだな」っていう感じの時に賭けてしまう。逆に負けた次の日に負けるのは、負けたくないためにトレードを躊躇してしまい1本遅れてしまう。

いろいろなテクニカル分析を使っても勝てないし、勝てる気がしない。

こうなると負けが負けを呼び、負け恐怖症が大きくなって、結果「負のスパイラル」に突入する。

というシナリオです。

でもわかっていても無意識にトレードしてしまうんですよね。

そこで考えました。

自分の裁量+他の指標を加味してトレードしてみてはどうか

他の指標とはインヴァスト証券の「らくらくテクニカル」

77.jpg

口座はすでに開設しているためすぐに使える状態にありますので来週からこの指標を使ってトレードしてみようと思います。
tag :

エントリー回数

2012-07-07
最近エントリーする回数が以前に比べて格段に増えている。

以前は1日3、4回程度だったのが、今は8、9回は当たり前

平日の休みの日に至っては30回

これは明らかに多いし、勝てばいいが、トータルでみるとそれほどでもない。

かといって決して適当に賭けているつもりはない。

1回負けるとそれを取り戻そうともう1回、さらにもう1回・・・。

結局そんな繰り返しで回数が増えているような気がする。

これは決していい傾向ではない。

連日勝ち続けるわけはないからもし負けたらその日は諦め、次の日に勝負するほうが効率がいいのではないかと思ったりもする。

なかなか勝つための法則が定まらない今日この頃である。

21:30の指標

2012-07-06
21:30の指標では久しぶりに大きく円高方向に進みましたね。

情報では円高に進むだろうと予想されていましたので、開始より3連荘でエントリーして、見事に勝利でした。

しかしその前に2連敗

そして

反転するタイミングを誤り1敗で

結果

3勝3敗のドローで終了

これ以上は負けがかさむ気がするので本日はこれで終了します。


それでは今週の結果です。


61戦28勝:勝率46% -6000円

今月第1週目は惨敗でした

しかもルールを無視してトレードしたため大きくマイナスになってしまいました。

反省です。

来週は今回を引きずらないようにがんばります。
tag :

調子が上がらない

2012-07-05
今日も調子が上がらず、13:00の時点で6勝6敗のドローゲームを展開中です。

先週は結構調子がよくって今週も上がり調子なんだろうなと思いきや、打って変ってトレードするたびにため息ばかり・・・。

世の中そんなに甘くありません。

まあ勝つ時もあれば負ける時もあるのは当然なのであまり深く考えすぎるのもいかがなものかと思っていますが・・。

今日はあまり深追いせず、プラスになることを祈って、午後からもがんばります。

レンジ相場の時、トレンドの傾きを重要視すると勝てないような気がします。

特に日中はだまされるケースが多く、その様な時は、オシレータ系を活用するといいかもしれません。(個人的な意見かも)

反省点:

調子が上がってきたからといって購入金額を増やすことは危険です。

最近れんしょうしないにも関わらず、大きく勝ちたいという気持ちから購入金額を増やしてトレードしていました。
しかし

そのすべてが裏目に

取り消すのはたいへんです。

勝ち続けるにはルールを厳守することだと痛感しました。

今日の結果

23戦14勝

前半は4連続で負けたりして±0でしたが、後半は8連勝して今月分の負けを結構戻すことができました。
tag :

勝ちたいという意識が強いと勝てない

2012-07-04
先月なはんとか勝ち越しました。

そこで今月は更に倍に増やしてやろう思い、トレード金額を増やしてチャレンジ!

それが運のつきです。

連敗続きです・・・。

勝ちたいという意識が強いとそれがトレードにも影響して変に力が入り、我を忘れて今までのルールを完全無視していることに気がつきました。

ギャンブルと同じように、熱くなると自分を制御できない自分に嫌気がさします。

パチンコの時もそう

大勝ちしたあくる日

持ち金を更に増やそうと思いホールに行くと必ず負ける

結局勝ち分をすべて失い、挙句の果ては更に倍の投資・・・。

そんなことにならないように注意しないと・・、と最近思います。
tag :

今週1発目で

2012-07-02
今週はストキャスとRSIを組み合わせたMT4のチャートでトレードしようとチャレンジしたものの連続して勝てません。
やっぱりテクニカル分析はシンプルで攻めたほうがよさそうです。

そんなわけで今日はまったくいいところがありませんでした。

分析方法はシンプルに、そしてあまり試行しないほうがよさそうです。

それにしても今日は本当にいいところがなかった

反省です。

結果:4勝4敗
tag :

今週の方向性

2012-07-01
明日から新たにトレードが始まります。

自分にあったトレード方法を少しずつではありますが確立することができ、先月の後半は連勝を多く出すことができて、前半の負けを盛り返し最終的にはプラス収支にまで持っていくことができました。

この方法でもまだ7割程度の勝率にしかなりませんが、もう少しチャートをよく見て無駄なエントリーさえしなければさらに勝率を上げることができるのではないかと思っています。

また

精度を上げるためにオシレータ系のRSIとストキャスも合わせた分析を来週から試してみようと思います。

オシレータ系は買われすぎ売られすぎを判断する材料にはなりますが、バイナリーではそのタイミングが難しく過去にこれを使って痛い目にあっています。

しかしこれらを使いこなすことによって新たな方法が見いだせるのではと思い、再度試してみることにしました。

はてさて凶と出るか吉と出るか楽しみです。
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。