スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

休むも相場

2012-06-30
月~金曜日の営業日に毎日エントリーしているわけですが、1カ月20日として考えると1日3000円勝てればそれだけで1カ月+60000円になるわけですから、お小遣いとしては十分な金額です。

私としては1日3回以上のエントリーが最低条件でしたが、1回勝負で確率が高いタイミングで賭ければその金額を獲得できる可能性も十分ありうるということもありかな・・。

なんて考えています。

それには中途半端な賭け方は禁物

自分にあったタイミングが発生しない時は賭けない日もあってもいいのかな

賭けることがすべてではなく「休むも相場」も大事なのではって最近思います。
スポンサーサイト
tag :

6/29(金)の結果

2012-06-29
20:00に帰宅しましたが

時すでに遅し

エントリーする時には大きなトレンドが見られず、タイミングがなかなかとれませんでした。

それでも5戦して終了

いつも月末は無理して多めにトレードし、失敗するので今日はここまでにしておきます。

本日の結果 3勝2敗

負けはしないけど大きくも勝てない

最近の傾向はこんなパターンが多いです。

もう少しタイミングを見てエントリーするようにしないと・・・。

反省です。

来週からは7月に突入

みなさん頑張りましょう!
tag :

6/28(木)結果

2012-06-28
今日はがんばって15回エントリーしてみましたが、

結果は8勝7敗

ぎりぎり勝ち越しです。

エントリー回数を増やしたからといって勝率は上がりませんね。

さすがにチャートとにらめっこをずっとしていると集中力が欠けてきて余計なところでエントリーしてしまいました。

今日の反省点です。

今日は無理せずこれにて終了

また明日がんばろっと!

tag :

お小遣いサイトを利用する

2012-06-28
バイナリーオプションを始めるにあたっては、まずはバイナリーオプションを扱っている証券会社に口座を開設しなければ始まりません。

ここで問題

バイナリーオプションっていったいなんだろうと思っている方

おそらく為替の何かを扱う商品だろうけど、リスクが高いから手が出せないでいると思うんです。

証券会社によってはデモトレードもできますが、もし元金0円で始められるとしたらどうでしょう。

証券会社のHPに直接アクセスして口座を開設した場合、大抵キャッシュバックを受けられますので、それを元金にしてまずは始めるというやり方がありますが、更にお得な方法がお小遣いサイトを利用する方法です。

お勧めのお小遣いサイトは

 げんだま

【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

■ポイント交換額30億円突破!
■会員数310万人以上が利用してるから安心!
■貯めたポイントは『現金やWebマネー』に交換可能!
■初心者でも安心・簡単にポイントがGETできる!

げん玉はコンテンツが豊富
★ネットショッピング
 げん玉経由でお買いものするだけでポイントが貯まる!

★無料ゲームで遊ぶ
 ゲームで遊ぶだけでポイントが貯まる!

★広告クリック
 げん玉内にある広告をクリックするだけでポイントが貯まる!

無料で遊んで、貯めたポイントは現金Webマネーに交換できる!!

▼無料で始められるから、まずは登録してみよう!

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

TOPページ中段の「サービスを探す」から「口座開設」をクリックすると一覧の中にGMOクリック証券や「みんなのバイナリー」のバナーがありますのでそこから登録します。
これだけで50000~90000ポイント獲得できます(10ポイント=1円)
だたし承認までに2カ月程度かかります。


 ドル箱

ポイント貯めて現金やギフト券に交換できるお得サイト|ドル箱

こちらはTOPページの左サイドバーにあるFX口座開設特集をクリックします。

どちらも無料で登録できます。

口座を開設するにもこんな方法で登録すればいいことがあります。

ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。
tag :

他の方に惑わされず、資金管理はしっかりと

2012-06-28
他の方のブログを拝見すると1回のエントリーにmaxの5万円を賭けているのをよく見かけます。

これってすごいな~って思うんですよね。

勝てばいいけど負ければたった10分で5万円が吹っ飛ぶんですよ

負けても取り戻せる自信があればいいけど

おそらく精神的にはすごいダメージを受けるでしょうね。

私がもし上がり調子で勝てていてもそんな無謀な賭け方は絶対しないでしょう。

楽しく続けるためには1回のエントリーする金額をきちんと決めることが大事です。

しかし

その金額が少額すぎても楽しくありません。

勝った気がしませんから・・・。
tag :

勝っても負けても

2012-06-28
勝ち負けにこだわるとろくなことはありません。

しかも大きく勝とうとするとたいてい負けます。

資金が増えても自分で決めたルールをしっかり守ること

これが大事です

もし大きく賭けて勝っても、それはたまたま勝っただけでそれが続くとは思えません。

一番怖いのは「こつこつドカン!」です。

今まで順調に勝ってきていても、「ここは大勝負!」といって賭けた時、負ける。

そんな方をたくさん見てきました。

調子が良くても悪くてもルールを厳守することが、勝つための必勝法なんだと思います。

そして継続することが大事です。
tag :

5日ほど休暇を頂いて

2012-06-27
6月23日から休暇を頂いて、実家に帰省していました。

実家にはインターネットの環境が整っていなくて、その間トレードはまったくできず、ブログも更新できません。

そういった意味では休暇というより、ストレスたまりっぱなしでした。

そして今日帰ってまいりました。

家に着くなり早速トレード

ブランクがあったせいか感覚がつかめず、最初の3戦はいきなり連敗

今日は深追いせず終了します。

明日からは様子をうかがいながら頑張りたいと思います。

今月も残りわずか

プラスで締めくくりたいな
tag :

6/22の結果

2012-06-22
今日は自分なりの絶好のタイミングが来なくて賭けられずにいましたが、21:00すぎからなんとか3回エントリーすることができました。

本日の結果: 2勝1敗

しょぼい勝敗ですが、とにかく負けないことを優先して今週最後ではありますが、この辺で終了とします。


そして6/18~6/22今週の結果

19勝4敗 勝率:83%

今週は非常に手ごたえを感じた1週間でした。

今回、MT4にセットしたテクニカル分析が自分にあっているようで、あまり迷いもせずエントリーできるようになりました。

来週からはエントリーする金額を少し増やしてみようと思っています。

皆さんはどうだったでしょうか。

来週も頑張りましょう!

tag :

勝てない理由は

2012-06-21
どんな手法を使っても100%勝てる方法なんて絶対ありません。

私はMT4を使って色々なインジケーターを試してみましたが、どれも特徴はあるものの逆にそれに惑わされて負け越しばかりの毎日でした。

しかし

勝つためにはとにかく色々な手法を試してみるべきで、そして自分に合ったものを早く見つけることです。

そのためにはただ毎日チャートを眺めて勝った負けたと一喜一憂の毎日では意味がありません。

どうしてここでエントリーしたのか、どんなパターンの時に賭けると確立が高いのかを常に意識するべきです。

その結果が最近出てきたといえるでしょう。

といいつつ

あまり調子に乗ると「負のスパイラル」状態に逆戻りしてしまうのであくまでも謙虚さは保ちたいと思いますが、最近の持論は、トレンド系の分析で焦点を1つに絞り、通貨ペアのドル/円、ポンド/円、ユーロ/円の相場変動を比較しながらエントリーすることです。

逆にやってはいけないことはオシレータ系の分析は判断を鈍らせること

あげ調子になると負ける気がしません。

前までは賭けることが怖かったのに・・・、でもここで賭け金を増やすとろくな事がないのであくまでも現状維持で頑張ります。

また

この調子がずっと続くとは思いませんが、退場にならないようにここは気持ちを引き締めてさらに勝率を上げたいと思います。

本日の結果 9勝2敗

23:00の経済指標後、ドル/円の円高で即エントリーしてなんとか勝ちましたが、その後円安方向に反転しています。
今日のトレード回数からこれ以上エントリーすると負けるような気がするのでこれにて終了です。
tag :

欧州危機収束

2012-06-20
G20閉幕 欧州危機収束へ「あらゆる措置」要求

 20カ国・地域(G20)首脳会議は19日午後(日本時間20日朝)、欧州債務危機の封じ込めに向け、ユーロ圏諸国が「すべての必要な措置を取る」ことを求める首脳宣言を採択し、閉幕した。
スペインの金融不安の拡大など、危機は収束の兆しがみえず、世界経済の先行きにも不透明感が増していることから、欧州に抜本的な解決策の加速を強く迫った形。

 宣言は「経済通貨統合の完成に向かって前進するユーロ圏の行動を完全に支持する」と明記。金融市場の動揺を沈静化するために欧州が銀行監督と預金保険制度を一元化する「銀行同盟」実現へ、工程表づくりを検討することも後押しする姿勢を明確にした。

 再選挙で財政緊縮派の勝利したギリシャについては「ユーロ圏がギリシャの次期政権と連携して取り組むことを期待」との文言を盛り込み、今後想定される欧州連合(EU)などからの支援の条件見直しをめぐる交渉で、次期政権とEUが、ユーロ離脱という最悪の事態を招かないよう交渉を進めることに期待感を示した。

 危機に対応するための国際通貨基金(IMF)の資金基盤強化では、各国から4500億ドル(約36兆円)を超える拠出があったことも明記した。

 財政再建とともに「強固で持続可能かつ均衡ある成長は最優先事項」と経済成長を重視する方針も表明。欧州に加え、米国や新興国にも景気減速の兆しがあり、これまでの財政緊縮一辺倒ではなく経済成長にも目配りして雇用の維持・拡大を図る路線に転じた。

 為替をめぐっては「為替レートの過度の変動および無秩序な動きは経済および金融の安定に悪影響を与える」との認識を再確認。これを根拠に円売り介入を実施してきた日本にとっては投機筋の行き過ぎた円買いを牽制(けんせい)する材料になる。

本日の結果

3戦全勝!
tag :

6/19の結果

2012-06-19
今日は20:00からスタートしましたが、エントリーするタイミングがなかなかつかめず結局23:00までで3回しかエントリーすることができませんでした。
こういう日は早めに切り上げるのが賢明ですね。

結果は・・・・。

2勝1敗 かろうじて勝利でした。

tag :

ギリシャの総選挙

2012-06-18
<ギリシャ再選挙>緊縮派が勝利 ユーロ圏残留へ

毎日新聞 6月18日(月)11時39分配信

 【アテネ伊藤智永】財政緊縮策の継続か拒否かを争点に17日投票されたギリシャ議会(1院制・300議席)の再選挙は即日開票の結果、緊縮策推進派の中道右派・新民主主義党が30%弱の得票率で第1党となり、緊縮策反対派の急進左派連合を約3ポイント差で破った。新民主は18日、緊縮策を堅持する連立政権作りに着手し、20日までの政権樹立を目指す。5月6日の総選挙で政権作りに失敗して以来、1カ月半続いたギリシャ政界の混乱は当面、収まる見通しだ。

この結果から為替相場は朝から円安方向に進み、一時1ユーロ100円を超えたものの、その後は逆転して23時現在99.3円まで下がってきています。
市場の見方は厳しく今後ギリシャが緊縮策を実行するかを見たうえでの判断になるのでしょうか。

ところで私のバイナリーオプションですが、先週末絶好調で終了したので今週はどんな感じになるのか期待半分、不安半分でスタートしました。

テクニカル分析は単純移動平均線のみで、どこまで通用するのか非常に不安でしたが、

結果は3戦全勝で終了です。

ただ単に運が良かっただけかもしれません。

ですが

どこまで通用するか今週はこのテクニカル分析を使って検証していくつもりです。

6/11-15結果報告

2012-06-17
6/11~15の結果報告

火曜日に怒涛の7連敗で今週も負けで終了かと思いきや、金曜日は8連勝でなんとかプラスにすることができました。

今週末は連勝、連敗の要因がどこにあるのか検証しようと思います

16勝16敗

バイナリーオプションを始めてからはやいもので半年が経ちます。

MT4を使って色々な手法を試行錯誤しながらエントリーしてきましたが、自分にあった分析方法が見当たらず勝率も安定していないのが現状です。

しかし

最近になってインジケーターをたくさん入れ込んで分析しても、的確なエントリーをするには逆にそれが邪魔になることが分かってきました。

それぞれのインジケーターは全く同じ方向性を示すものではありません

その中から「これだ!」と思うものを自分で判断しなければいけません

そう考えるといくら情報が多いからといっても勝てるわけではないのです。


そこで最近ではオシレーター系は完全に外して、トレンド系の中の2つに絞って分析するようにしています

結果

勝率も少しずつ上がってきているような気がします。

分析方法は人それぞれだと思います。

私のような分析結果がすべてと思い込むような人は、少ない情報からパターンを予測するほうが勝率が上がるような気がします。

ですので

今後は色々な手法に手をださず、ぶれない姿勢でエントリーに臨みたいと思っています。
tag :

6/14結果

2012-06-14
勝ち負けの繰り返しでなかなか勝てません。

先週は順調だったのに今週は全く調子が上がらないのはなぜなんだろう。

センスがないのかな・・・・。

なんて自問自答しています。

今日は3勝5敗でしたが、最後に勝負をかけてみたら何とか勝ったのでわずかながらプラスになったので終了です。

どうやら賭けるタイミングを間違えているような・・・、気がしてなりません

21EMAをじっくり見てエントリーしないと・・・。

まだまだ勉強不足なんだろうな

めげずにがんばります。
tag :

6/13結果

2012-06-13
今日は怒涛の・・・7連敗

というのもイライラしていてついついむきになって賭けてしまいました。

こういう日はやらないほうが賢明ですね。

反省しています

今月の勝ち分はすべてこの日で消滅・・・です。

また明日からがんばろうっと
tag :

エントリーは自信をもって

2012-06-09
調子が上がってきたにも関わらず判定時間の10分間チャートを見ていることができません。

なぜか

それは自信がない証拠

いつもエントリーしたらいったん画面を閉じて10分後に判定を確認しています。

こんなことでは勝率は上がりません。

ってわかっていても怖くて閉じちゃうんですよね。

もっとエントリーには自信を持たないといつまでたっても勝率なんて上がらない。

未来を予想するのだから100%勝てることはありえないわけで、当然連敗だってあり得る。

だから負けるのは当たり前

そう考えて来週からはもっと気楽に勝負しようと思います。

毎日勉強!
tag :

6/8(金)

2012-06-08
今週最後のトレードで気合いを入れてエントリーしたいところだったのですが

仕事が切り上げられず、帰りが遅くなりしかも疲れて帰ってとりあえず賭けてみようと思いチャートだけを見て賭けたら見事に2連続負けでした。

やはり時間がないときはあせって賭けることは禁物ですね。

反省です

それでも今週はなんとか勝ち越すことができました。

それで良しとしましょう。

来週は余裕をもってエントリーするようにします。

毎日勉強!

6/4~6/8結果

14勝7敗 勝率50%
tag :

エントリーは勝てると思った時が絶好のタイミング

2012-06-07
1日中チャートを眺めていると集中力が欠けてきますね^^;

今日は仕事が休みだったのでPCの前に張り付いてずっとチャートを眺めていました。

いつも思うのですが絶好のタイミングを結構スルーしてしまう傾向にあります。

どうしても過去のチャートの変動が気になってまた同じ動きをするのではないかという懐疑心が生まれてしまう。

そうすると

本来賭けてもいいところなのに、1手遅れて賭けるため負ける。

その繰り返しです。

それでも今月に入って連敗はなくなりました。

少しは勉強の成果が表れてきたのかな・・って思っています。

鉄則:

ストレスをためずにBOを続けるには大きく勝とうとしないこと

今日はここまで

「休むも相場」の言葉通り今日は勝ち越し終了です。
tag :

順張りか逆張りか

2012-06-07
BOを始めてからずっと逆張りでエントリーしてきました。

なぜかというと相場が上げあるいは下げ始めると次は反転する確率のほうが高いのではないかという思いが強いからです。

その結果

賭け時がどんどん遅れて最後は待ち切れずエントリーし負けるというパターンでした。

しかも

下がりそう、あるいは上がりそうな時まで待つので賭ける回数も少なくなり、さらにまた反転するのではないかという思いから連続して賭けることもできません。

はっきりいってこれは効率的ではありません。

昨日紹介した鈴さんの鈴のバイナリーオプションと海外FX体験日記
のブログでは21EMAが鋭角で上昇あるいは下降傾向にある場合は順張りをするというようなことが書かレていました。

確かにその傾向がみられた場合は連続してその方向に動いていることが分かります。

基本的な考え方を変えないと勝率は上がりませんので、以後順張りを実行してみようと思います。

まだまだ勉強!
tag :

勉強になります

2012-06-06
最近トレード方法がぶれていてMT4のインジケーターを色々試してはいるのですが、なかなか勝率が上がりません。

そんな時
先週の土日を使って色々他の方のブログを巡回していたら大変為になるブログを発見しました。

そのブログは

鈴のバイナリーオプションと海外FX体験日記です。

鈴さんの勝率は高く、しかもテクニカル分析は21EMAのみです。

しかも

今週の木曜日まで無料で「GMOクリック証券手法無料申し込み」をGET!することができます。

さらに

メルマガも発行されていてこちらも勉強になりますので、登録してみてはいかがでしょうか。

初心者の私としてはまだまだ知らないことがたくさんあります。

これを見て「なるほど!」と思いました。

もっと勉強しないと
tag :

デモトレードに切り替える

2012-06-02
連荘して負けると気分が滅入ってきます。

そうなると最悪

賭けても負けるのではないかということしか考えられなくなり、そこで負けると更に気分がへこみ、今度は変なところで賭けてしまう。

まさに負のスパイラル状態です。

この悪循環を断ち切るために来週からしばらくデモトレードに切り替えることにしました。

試しに今週の金曜日にデモトレードに切り替えてトレードしてみたのですが、調子は良好でした。

デモなので思い切ってかけられるし、本チャンの時に比べてチャートの動きがよく読めるような気がします。

デモとはいってもただ賭けるだけでは意味がないので勉強しながらトレードしないと意味がありません。

1日のトレード回数は10回以上とし

賭けるときはなぜそこで賭けるのか、どういう時に負けるのかを検証しながらトレードしようと思っています。

毎日の積み重ねが重要です。
tag :

6/1結果

2012-06-01
5月の結果はプロフィールに載せていますが、31日に大きく負けてしまい、結果マイナス収支になってしまいました。
連敗が続いた時はいったんトレードを中止するべきなのですが、分かっていても賭けてしまう。
まだまだ初心者です。

こんな気分で賭けていては連敗が続くだけなので

6月からデモトレードに切り替えてみることにしました。
デモだったらいくら負けてもストレスにはなりませんから、あげ調子にするために当面デモで勉強します。

今日の結果は

55.jpg

デモに切り替えた途端、+14万円
実際にお金を賭けていない分、思い切って賭けられるためこんな結果になるんでしょうね。
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。