スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

インヴァスト証券に口座を開設した

2012-04-29
裁量トレードで経験不足ということもあり、MT4を使いインジケーターを導入しても判断ミスが多く、なかなか勝てません。

おそらくこのままやっていても勝率はUPしないだろうと思いあれから色々勉強してみました。

そこで発見したのがインヴァスト証券の「らくらくテクニカル」です。

「らくらくテクニカル」は、個人投資家では到底集められない
過去の膨大なデータから類似パターンを見つけ、将来の相場を予測するツールで
下の画面がトレンド予測チャートです。

56.jpg

過去12年分のチャートから現在の状況と似ている形状を瞬時に引き出し、
それに基づいて将来の動きを予測する、というのがこの分析の特徴。
もともと形状予測はプロディーラーの間では使われていたのですが
一般に使うには膨大な手間とシステムが必要でした。それを解決したのが「らくらくテクニカル」です

プルダウンで検索条件を変えれば時間軸やモデル予測など
自分がそのときに見たいのものを瞬時に抽出してくれます。

今日口座の開設手続きを完了しました。

自分がトレードするタイミングと「らくらくテクニカル」での指標が一致したときに賭ければ勝率がUPするのではと考えています。
スポンサーサイト
tag :

新しいトレード方法

2012-04-26
ただMT4を使った新しいトレードを模索中です

主にRSIを使ったトレード方法なのですが、前よりも断然賭けるタイミングがわかりやすく、しかも通貨ペアを増やすことでトレード回数を大幅にアップすることができました。

その結果・・・。

12戦6勝:勝率50%

とりあえず大きく負けることはなくなり、しかも連荘で負けることがなくなりました

もう少し勉強をして賭けるタイミングをかえれば+になるかも・・・。

なんて思っています

まだまだ勉強!

ちなみにドル/円は変動幅が小さすぎて難しい

賭けるならユーロ/円かポンド/円がいいと思います。
tag :

奥が深い

2012-04-22
休日はMT4でチャートを眺めて来週のかけ方について研究しています。

それにしてもチャートは奥が深い

たかが10分後のチャートの動向を推測するだけ

しかも

1/2の確立なのに(ドローを考えると実際は1/2ではありませんが)なんで勝てないのか・・・・。

深く考えすぎなのでしょうか

新しい無料のインジケーターを見つけて先週末からトレードしています。2日間の検証結果では今までより勝率がアップするのではないかと期待しています。

さて

それが今週どう反映されるのか楽しみなところ

負けているからといってめげていてもなんの解決策にもなりません。

なにもしないまま賭ければ結果は同じ

BOはメンタルにかなり影響されます。

新しい方法を見つけチャレンジすればそれだけでもBOを続ける意欲がわいてくるというものです。


MT4の入手方法

こちらのサイトから入手することができます(無料)

メタトレーダー4ってどこからダウンロードできるの?

c1d54482.gif
tag :

4/20

2012-04-20
今日のチャートは読みづらかった。

MT4のチャート表示を変更してデモトレードでは順調だったのに今日はシグナル通りに賭けたにもかかわらず3勝3敗のドロー

しかし3敗のうちドローが2回だった。

これにより今までより勝率UPの手ごたえを感じる。

これからは大きく購入しないで1回のトレード金額を1000円ぐらいで続けようと思う。

ようは勝つことが大事

そして継続することが大事

来週からまた頑張ろう


4/16~4/20  収支:-24000円 勝率:36%
tag :

しきりなおし

2012-04-20
相変わらず勝ったり負けたりの繰り返し・・・。

どうしたものか・・・・。

今週から3通貨ペアのチャートを表示させてトレードしてみたものの結果は同じ

しかも

昨日は2連勝のあと7連敗でさすがにこれには嫌気がさした。

結局今週はマイナス収支で終了

再度仕切り直しをしようと思い、口座から銀行へお金を一旦戻し、デモトレードに切り替えることにした。

それからMT4の内容を変更してみることにした。

今まではストキャスティクス、RSI、ボリンジャーバンドを見てトレードしていたが、結局はうまくいかなかった。

そこで今回はネット上にあるバイナリーで使えそうな無料インジケータをゲットして導入してみることにした。

bana26.jpg

そして

その結果が以下の確定表である。

bana25.jpg

勝率: 73% 11勝4敗

これはすごい!

まだ1日だけの検証なので何とも言えないが、当面デモトレードで様子を見てみようと思う。
tag :

テクニカル分析

2012-04-19
テクニカル分析には色々な種類がありますが、私が重要視しているのはストキャスティクスとボリンジャーバンドです。
しかし

どの分析表を使ってトレードするかは個人によって違いますしどれを使っても100%勝てるものでもありません。

過信は禁物です

ボリンジャーバンドが開きはじめればストキャスティクスはあまりあてにはなりません。

どちらにしてもチャートからそれらの分析がどのように機能するのかを研究したほうがいいと思います。

tag :

4/18今日の結果

2012-04-18
今日から購入金額を減らして、トレード回数を増やしてみた。

1回1000円だと精神的負担が減り、今まで慎重に賭けていたところを結構大胆に賭けることができる。

その結果10回トレードすることができ勝率も6勝4敗とまずまずの結果で、なにより結構楽しんでトレードすることができた。

賭け金を上げてドキドキするよりも楽しみながらやれば継続していける気がする。

これからは1回の賭け金を固定して行こうと思う
tag :

今日は調子に乗りすぎた

2012-04-17
今週はトレードする通貨ペアを増やしたら、トレードする回数は増えたものの勝率に反映しない

勝ったり、負けたりの繰り返しでなかなかプラスになってくれない。

しかも

たまに購入金額を増やすとそういう時にかぎって負けてしまう

昨日今日と合わせて今月のプラス分をすべて失ってしまった。

やけを起こして賭けるとろくなことはない



資金管理をしっかりしないとせっかく今まで勝った分も無くなってしまうので注意しないと・・。

もっと慎重に賭けないといけないな

と痛感した今日でした。




tag :

商材について

2012-04-15
今日は自動売買できるソフトはどんなものがあるのか色々調べてみた。

ソフトの種類は色々あってどれもなんだか儲かりそうな気がする。

しかもトレードするタイミングをメールで教えてくれる機能もあり、画面をずっと眺めていなくてもいいので便利そうだし、スマホを持っていればメールでどこでもトレードでき、タイミングを逃すこともなさそうだ。

でも一瞬考える。

お金を稼ぐことだけを目的としているのなら自動売買システムは便利かもしれないけど、チャートの意味を理解しないでやり続けることはいずれしっぺ返しを食らうのでは・・・。

勝率だって100%ではないし、いざという時に対処しきれなくなるのでは・・・。

などと考えてしまう。

もし購入を検討するのであれば、基本をしっかり押さえたうえで考えたほうがいいし、ソフトに100%頼らないことを前提にサブシステムとして考えるのがベストだろうと思う。

自分で予想して勝った時の喜びは大きい
報酬だけを目的とするよりもこの喜びが継続につながる糧になるのではないだろうか。

負けが続く時は勉強不足と考えればいい

負けないように勉強する

それが経験

私もまだまだ勉強不足

これからもっと勉強して勝率7割を目指したい。
tag :

来週の方程式

2012-04-14
GMOのバイナリーオプションは通貨ペアが1種類だけではない。

ドル/円
ユーロ/円
ポンド/円
ユーロ/ドルの4種類でトレードが可能である。

「そんなことは知っている」といわれるかもしれない。

bana23.jpg


bana19.jpg

自分なりにテクニカルチャートから賭けるタイミングを見つけることができたはいいが、そのチャンスがなかなかこないということがある。

1つの通貨ペアでそのタイミングを伺うのもいいが、賭けられないで終わってしまうこともある。
その結果待ち切れず「この辺で!」妥協して賭けて負け。

これではなんの意味もない。

そこで来週から
ドル/円
ユーロ/円
ポンド/円
を同時に表示して動向を伺うことにした。
条件はどの通貨ペアでも同じなのでうまくいけば面白い結果になるのではと期待している。
tag :

今週の成績

2012-04-13
今週のトレードは今日で終了

今日は1回しかトレードできなかったが、何とかかろうじて勝った。

それでは今週の成績

画像をクリックすると拡大できます
bana21.jpg

11勝10敗 で +4000円でした。

なんともしょぼい勝率ですが、先週に比べて勝てる自信がついてきたのが一番の感触です。

来週はさらに精度を上げてトレードします。
tag :

平日休みはやっぱり勝てない

2012-04-12
今日は仕事が休みだったのでいつもより多めにトレードすることができた


そして結果は・・・・


勝率: 5勝5敗


時間があるからじっくり賭けられる・・・・「だから勝てる!」というものでもないようだ。

考えれば考えるほど難しく考えて直感が働かない。

今日はただ疲れただけの1日でした

tag :

一進一退

2012-04-11
オシレータ分析を見ながらトレードすることで連続負けはだいぶなくなったものの、勝ったり負けたりの繰り返しでなかなか大きく勝つことができずにいます。

慎重すぎるのかな・・・。

なんて思いながら

今日もトレード

どうしても慎重になってしまうんですよね。

今日の勝率:2勝1敗

bana19.jpg
tag :

4/9 まだまだ経験不足

2012-04-09
帰宅して早速トレード

と思ったがなかなかチャンスがない。

結局 2勝2敗

2敗の要因は5分足で1本早く賭けてしまったのが全て

早く賭けても、遅く賭けてもだめ

そこが難しい
tag :

本屋にて

2012-04-08
昨日に引き続き紀伊国屋書店にいっていい参考書がないか探してきました。

FXに関する本は色々あるけど、どれを買えば勉強になるのか・・・。

結局1時間ほど色々な本を立ち読みをしてみましたが、「これ!」というものにはめぐりあえませんでした。

つまるところ勉強よりも経験なんでしょうね。

諦めないこと

資金管理をきちんとすること

それが勝利へ導く一番の方法なんだと思います。
tag :

4/7

2012-04-07
今日、明日はトレードできないのでゆっくり休養

月曜日に向けて今日は本屋でFXに関する本を購入してきました。

チャート分析で役に立つかはわかりませんが、これで少し知識を増やしたいと思います。

まあ結果につながればいいんですけど・・・。

チャートが読めてくるとやみくもに賭けることはまずなくなります。

ここ!!

というところで賭けた時、それが的中するとテンションが上がります。

負けた時はかなりショックですけど・・・。。

来週が楽しみだ
tag :

4/6

2012-04-06
21:30の指標発表後の変動はすごいものがありました。

そのチャートがこれ

bana10.jpg

他のローソクがかすみたいに見えます

1円30銭の円高
こんなの見たことがありません。

その後にトレードするのは危険なため

今日は中止です

「休むも相場」の言葉通り

チャートを見るだけにして

週末はまた勉強

そして

来週からまたがんばります。
tag :

4/5

2012-04-05
今日は仕事が休みだったので、どこかに出かけようかと思ったが、外は風が強くてとても出る気になれなかった。

少し休んでから時間もたっぷりあるしゆっくりバイナリーでもやろうかなと思い昼ごろからスタート

いつものように自分のルールに従ってチャートを見つつトレードしてみた。

結果は 3勝3敗

負けの原因はすべて1本早くトレードした結果だった。

時間があると余計なことを考えてしまう

連荘負けではなかったのがせめてもの救い。

その後の展開・・・・

20:00の時点で81円台まで落ち込み、経済指標が発表されれば円安に動くだろうと推測

21:30に米・新規失業保険申請件数(前週分)が発表されるまで待つ

21:30で案の定、円安方向に動き始めたが、賭けることを躊躇してしまった。

2本目もスルー

こういうところがメンタル面で弱いところ

あ~もったいないと思っても時すでに遅し

その時

何を思ったか今週のプラス収益分を全部賭けて円安で勝負だ

もうすでに3本目もスルー

結構危険な賭けである

根拠は全くない。

ただ今日のチャートを見ているとボリンジャーバンド±3を超えてもさらに進む傾向があるということと、MACDが上値に向いているということだけ。

ストキャスは全く機能していなくて「だまし」

そして10分後の結果は・・・・「HIGH」

運がいいとしか言いようがない。

最終結果  4勝5敗
tag :

4/4

2012-04-04
今日の成績は

3勝1敗

今回は自分にルールを作り、それ以外はトレードしないようにした結果である。

調子が上がってくるとなんだか勝てる気がしてくるのはおかしなものだ。

負けているとすべて裏目に出てしまって勝てない

BOはメンタルな部分が非常に関与するものだと痛感する。

といっても気を引き締めてトレードするように心がけようと思う。
tag :

今日はいいことなし

2012-04-03
外はすごい風と雨

今日は電車が止まるかもしれないということで仕事を早く切り上げて6:00に帰宅した。

早速BO開始

今日はいいところ全くなし

チャートが読みづらくていきなり2連敗

その後1回勝ったものの

そのあとさらに負けた。

昨日、4連勝で調子が上がってきたと思いきや、そうではなかったようだ。

しかし


その後は順調に勝ち進み

結果

4勝3敗の勝ち越し

負けの理由は5分足で1本早くトレードしすぎた。

あせってはだめですね。


(追記)
今日は久しぶりにユーロ/円でエントリーしてみたが結果は負け
ユーロ/円とドル/円の挙動は似ているが、ユーロ/円のほうが為替変動が大きいし、似ているとは全く同じではない。
今回はドル/円に合わせてエントリーしてみた。

やはり慣れているドル/円で勝負したほうがいいということか・・・。

それからチャートの分析も色々ためすのはいいがあまり多いと目移りしてしまってなかなか思うようにエントリーできない。
これというものが決まったら慣れるまで使いこなす。

というのが一番だと思う。
tag :

調子を上げてきた

2012-04-02
今日の戦績は・・・4連勝!!

ユーロ/円のチャートとドル/円のチャートを並べてどちらでもかけられるように設定してみた結果
ユーロ/円は読みずらかったが、チャートの動きが非常によく似ていて、ドル/円の予想がたてやすかった。

その結果、指標前に2勝
そして指標直後2連荘勝ち

なんだか調子が上がってきた。

この調子で明日も頑張ります。
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。