FC2ブログ


スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

30日のエントリーポイント

2012-12-02
30日のエントリーポイントです。

今日は3回エントリーして全勝でした

230.jpg

チャートはドル/円(5分足)
1本目:移動平均線にタッチ
2本目:サポートラインにタッチ
3本目:2本先で移動平均線を越えてきたので1本様子見
移動平均線が円安方向になっているのを確認してチャートが経ちするところでエントリー

今日はこれ以上集中できないような気がするし、一週間を気持ちよく終了させたいので早いですがこれで終了とします。

11月はなんとかプラスで終えることができました。
前半は負け越しが多くどうなる事かと思いましたが、後半で何とか盛り返すことができ一安心です。
エントリー方法は人それぞれ
なかなか手法が定まりませんでしたが、今週実行した手法は結構使えそうです。
(ただし手法は上記に書いたこと+αがあるのでこれを参考にしても難しいかもしれません)

今週結果:7勝2敗 勝率78%

11月結果:47勝48敗 勝率49%
スポンサーサイト

29日のエントリーポイント

2012-11-29
29日のエントリーポイントは2つ

227.jpg

1本目は移動平均線を越えて下がりレジスタンスラインをタッチしたので1本目の上昇を確認したうえでエントリーしてみた。

しかし結果は更に2本円安方向にシフトしてアウト

サポートラインをしっかり越えたのを確認したうえで円高で勝負するところを1本早くエントリーしてしまった。

2本目は22:30の指標発表時まで待ってのエントリー

10分前まで円安方向に進んでいたため指標時は円高にシフトするだろうと推測

5分前からエントリーして願わくば連荘で賭けてみようと思った。

結果は大きく円高にシフトしてヒット

しかし10分後すぐに円安に動き始めたため様子をみる。

その後の展開はグラフのとおり

本日は1勝1敗で終了

今日のエントリーポイント

2012-11-28
今週はあまりエントリーせず、勝ったら終了

負けは2回までで2回負けたら終了することにしました。

そうしないとずるずるチャートを見てしまい迷って結局アウトっていうパターンが多かったので・・・。

今日は1回目でヒットしたので終了です^^

225.jpg

エントリーポイントは○

円安方向に7本進みサポートラインまで到達したのでそろそろ戻ると判断

見事的中しました。

いつも逆張りなので、順張りできるような精神を鍛えないとと最近感じる今日この頃です。

11/23のエントリーポイント

2012-11-23
今日は朝から円高方向へのトレンドが強く見られましたが、順張りは得意ではないのでここは静観。

とっても逆張りが得意というわけではありませんし、反転するタイミングなんてわからないので、移動平均線まで戻ったら逆張りで円高方向にエントリーするという考えです。

円高方向から反転し円安方向へ向かい、いつもなら移動平均線まで戻った時点でエントリーするのですが、移動平均線を越えてきたので1本見送り。

さらに円安方向に進み、さらにサポートラインまで到達したのでここは鉄板エントリーと確信

結果はヒットでした

今までのように1日中集中することは、ストレスをためるだけですので午前中のエントリーはこれで終了です。

221.jpg


午後に入って1本目

円高にトレンドが発生し始めたのを確認し、少し乖離したところを見計らってトレードしてみました。
最初の1本目は「完売」で買えなかったため、すぐに次のチケットを予約
結果
完売になったチケットはその後更に円高方向に進み、購入したチケットから反転しヒットでした。

222.jpg



3本目平均線を越えて一回押し戻されたのを確認し、その後円安方向に進んだのでエントリー
しかし5秒前に一気に円高方向に戻され、結局移動線まで押し戻されてしまった。
キャンセルするにも時間がなくそのままエントリー
案の定円安方向に戻され2本目もそれほど下がらずアウト


224.jpg


そんなに集中できないので今日はここまでにします

今週は+2で終了

今日のエントリーポイント

2012-11-22
今日のエントリーポイントは3つ

1本目は右肩下がりのトレンドと判断してさらに下がるだろうと思いエントリー
しかし反転してアウト

2本目は平均線にかなり近づいたのでエントリー
いったん上昇はしたもののその後下がり、ぎりぎりでヒット

3本目は円安方向に進み、抵抗線にタッチしたのでころあいをみ計らってエントリー
これは気持ちよくヒットでした。

今日の戦績は+1

昨日まる1日チャートを眺めていたので疲れ気味

今日はこれで終了です。

220.jpg
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。