スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

7月の月間報告

2012-08-01
7月は苦しい展開でした

前半は裁量によるエントリーを重視し、MT4で色々なインジケーターを駆使しながらトレードをしましたが勝率が安定せず、かなりのマイナスをだしてしまいました。

裁量によるエントリーは私にBOのセンスがないからなのかもしれませんが、一度思い込むとなかなかその思いから抜け出せません。

「これだけ上がったんだから今度は下がるだろう」とかその逆とか・・・。

相場は自分の思うようには動かないとわかっていても、「今度こそは・・・」・・・。

この繰り返しが全て裏目に・・。

ここで勝てるだろうと思ったところで負けると熱くなり連続して賭けるとさらに状態が悪化

その連発でした。

BOは熱くなったら負けです。

常に冷静に判断して負けた時は1時休場することが大事かもしれない

7月の反省点です。

後半は裁量重視から他の指標と合わせて分析し、方向が一致した時エントリーする方法に切り替えました。

これにより勝率は若干上がったように思います。

これも思い込みかもしれませんが・・。

裁量だけでエントリーすることはBOのような短時間でけりがつくようなものは経験がないと難しいと思いました。

したがって第3者の意見も取り入れて参考にすることが勝率を上げる方法のように思います。


7月 月間報告    84勝84敗  収支:-2000円
スポンサーサイト
tag :

7月4週の結果

2012-07-28
久しぶりの更新になりました。

BO関係のブログを拝見していると皆さん頑張ってるなって思うとともに、自分ももっと頑張らないとっていつも思います。

週の初めは結構負けてばかりでどうしてこんなに負けるのか自分でも不思議なくらいでした。

エントリーするたびに逆方向に進むんですからこうなるとやる気がうせる。

「絶対今度は!」って自信を持ってエントリーしても結果は変わらず、今まで学んできたことは一体何なのかすべてが無意味なような気がしてきました。

そこにとどめをさしたのが、怒涛の10連敗

順張りをすれば反転するし、逆張りをするとトレンドに沿って動く・・・・。

どうにもこうにもついていない。

そこで思ったんです。

自分の裁量でどうにもならないなら、もう一度「らくらくテクニカル」を使ってみようと。

自分の裁量と「らくらくテクニカル」が一致したらエントリーする

これにより週の後半はある程度の負けを軽減することができたのです。

89.jpg


TOTALは負けですが、今後の展開としては非常に楽しみです。

GMOの「プレミアムチャート」やMT4を使ってもエントリーするタイミングは自分の裁量です。

この方法で勝てない時は「らくらくテクニカル」のようなまったく裁量に関係ないものを使うというのも一つの方法だと思いました。

これからはこの方法を使ってどこまで勝ち越せるのか検証してゆきたいと思います。

結果

16勝16敗:+1000円

色々ご託を並べても

2012-07-23
色々御託を並べても結局勝てなければ意味がありません。

勝った負けたで一喜一憂していても最後の結果が全てで、これまでその過程を色々書いてきましたが、自己満足にすぎないと最近思うようになってきました。

チャートの分析はひとそれぞれで、分析表の組み合わせも見方によってだいぶ違いが出ます。(経験不足かもしれませんが・・・。)

それを自分には一番いい方法だと思い込み公表したところで勝てる確率にそれほどに違いはないように思われます。

最近の勝率は50%前後

調子がいいとも悪いともいえません。

結果

今後は思いついた時にブログに書き込むようにしようと思います。

そのほうが気が楽だし・・・。

退場にだけはならないように今後もがんばります。
tag :

18日

2012-07-18
今日は帰りが遅くなりエントリー回数がかなり限定されてしまいました。

経済指標発表時に賭けることは危険なので、そこは回避

そうなると23:00までに賭けられる回数は限られてしまいます。

1回目はちょっとあせって賭け、アウト

2回目はなんとかヒット

1勝1敗で終了です。

相場のリズムに合わない時は無理しないほうがいいでしょう。

今日はここまでにしておきます。
tag :

17日

2012-07-17
今日は変動が激しくて賭けるタイミングがつかめず1戦しかできませんでしたが、運よく勝つことができました。

無理して賭けると負けパターンなので今日は早めに終了とします。

こういう日は休場

「休むも相場」です。
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。