
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

円安が続いています

2013-05-18
最近の調子は・・・ん~どうでしょう。

微妙な感じです

プラスになかなか持ってこれず、とんとんって感じです。

最近は大きく勝とうなんてまったく思わなくなりました。その日プラスになったら終了

エントリー一発目で勝てたらよしとしています。

もしどうしても賭けたいときでも2回目に勝てれば御の字、負けたら終了で最高でも1日2回までといったところでしょうか。

こんな感じなので収益なんてほとんどあがりません。

でも負けて赤を出すより気長に続けていたほうが続けられるのでこんな感じでいいんです。

なので

1日チャートを眺める時間もかなり減り、時には20分で終了なんていう日もあります。

ただし倍率が低くなった分、勝率がとんとんでもマイナスになってしまうのは痛手です。

でも

規制により大きくエントリー内容が変更になるまではGMOで続けていこうと思っています。

それでは来週もがんばりましょう。

1253.jpg

現在のテクニカル分析
ボリンジャーバンド±2、±3(21日)
MACD
%R
RSI

tag :

GW初日

2013-04-29
世の中、GWで11連荘の休みが取れる方もいるそうですが、私は暦どおりです。

休みが多いと体がなまってしまいそうなのでこの程度の休みのほうがちょうどいい感じな気がします(強がりかも・・・)
しかも仕事が溜まっていて結局、休みといっても気分転換に少し外出する程度で後はPCの前で悪戦苦闘する、まずは2日間でした。

そんな中BOはこりもせず続けています。(疲れない程度にですが・・)

「無理しない程度に続ける」という気持ちに切り替えた4月の結果は予想以上に順調です。

今までの負け続きがまるでうそのようです

掛け金は一律1Kなので収益はそれほど大きくありませんが、勝率はかなり上がりました。

今の手法がかなりなじんできた感じがします。

それにもまして肩の力を抜いたせいが一番大きいのかもしれません。

自分を過信するとまた負のスパイラルに突入するのでこれぐらいにしておきます。

4月ものこすところあと1日です。

5月もまったりと続けていきたいと思います。

皆さんも実りあるトレードを (^^)¥
tag :

GMOのルール改正

2013-04-26
GMOクリック証券のBOのルールが4月22日から改定されました。

今回の改定では完売は据え置き、ペイアウト率2倍から1.9倍になりさらに、スプレッド幅も縮小されました。

これにより

勝ち越し数が±0だと収支はマイナスになります。

ただ

スプレッドの幅が狭いのでレンジ外になる可能性は非常に低いし、なんといってもどの通貨ペアでも同じスプレッド幅なので勝てる可能性がかなりあがることが予想されるということです。

例えば今まではスプレッド幅を気にしてドル/円を選択していましたが、改正により変動の激しいポンド/円でのエントリーを増やすことにしました。

先週ブログを更新したので今週は期待できないなと思っていましたが、この改定により、というか運が良かったのかわかりませんが、だいぶ調子が上がってきています。

気分的にも長時間集中しないことを意識して1日1回勝てればその日は終了的な気持ちでエントリーするように心がけています。

その結果なのでしょうか。

まあ勝ちにこだわらず無理のない程度にがんばります。

今週も無事終了

来週もこんな感じでいきます。
tag :

雑談

2013-04-21
パチンコの話

昨日は大勝ちしたから今日はさらに倍に増やして見せると思い、意気込んでパチンコ屋にいったもののまったく当たりがこなくて勝ち分が”0”に・・・挙句の果てには熱くなって負け分を増やし、結局大負けしてしまったなんてことはよくあることです。

反面、「今日は暇だし時間もあるからパチンコでもするか」程度の考えでパチンコ屋に入り、なんだかわからないけど面白そうな新台があったので打ち始めたら1000円でヒット!
わけもわからず当たりが続いてかえるに帰れず、気が付いたら大勝!
めったにありませんが年に何回かあることです。

つまり「勝とう」とするあるいは「儲けたい」と思った時点で負けるということです

これはBOも同じこと
「勝ちたい」あるいは「儲けたい」と思った時点で負けるということです。

正直、BO(バイナリーオプション)に必勝法なんてありません
ネット上でシグナル配信ソフトや鉄板必勝法なんていうものを見かけますが、万人に通じるソフトなんて存在するわけがないし、もしあるならみんな勝てているはず

しかも現実は1割程度の人しか勝てていないのです。

いくら真剣に勉強しても無駄な時間を使うだけ

じゃあどうやったら勝てるのか・・・。

大勝を望まないなら「遊び」感覚でBOを楽しむのが一番です。

大勝を望めばその時点で負けも同然、必ず痛い目にあいますのでご注意を。
tag :

ポンド/円に切り替えてから

2013-04-20
最近ブログを更新していないなと思ってみてみたらかなりの時間が経っていました。

退場したわけではありませんよ。

BOは続けています

ただブログを更新した週は必ずといっていいほど負けていたので記事を書くことに抵抗感を感じていたのは確かです。

ただ

3週間も放置していたし、2日間はエントリーできないので久しぶりに書いてみようかなって気になりました。

あれから・・・

ずっとドル/円に固執してドル/円のみのエントリーを続けてきましたが、負け越しが多かったため最近では変動の激しいポンド/円に変更してみました。手法は前と同じでテクニカル分析を4種組み合わせてやっています。

すると前より勝率は上昇↑↑

まあ一時の幸運かもしれないので大きなことは言えません。

とにかくBOでお金を稼ごうなんて考えると必ず負けます

とはいえお金を増やすためにやっているのですからその考えは矛盾しているように思いますが、「稼ぐ」という思いが強いとどつぼにはまります。

適度に「負けてもいいや」ぐらいのほうがちょうどいいのです。

一時期、BOができない土日は勝率の高そうなインジケーターをネットで探し、平日は帰宅後、寝るまでずっとチャートを眺め、そして平日の休みの日は1日中チャートとにらめっこしていました。

でも結果は±0どれだけ時間を無駄に費やしたか・・・。

最近は今までの経験を生かしてなんとなくエントリーしています。

そのほうが調子がいい

深追いもしなくなりました。

とにかく調子に乗らないこと、ボリンジャの3σとか移動平均線がどうのとか・・、そんなことを言っても勝てるときは勝てるし、勝てないときはほんとかてない。

まったりやるほうがストレスがたまらないし、気が楽です。

こんな調子で来週もがんばります。
tag :

状況

2013-04-07
久しぶりの更新です。

というのもBOのことやブログに記事を更新した次の日は必ずといっていいほど負けるので個人的な意見は控えていました。
だけどそんなことは単なる責任転嫁で実際には関係ないこと

自分に投資のセンスがないだけのような気がします。

BOに戻してからというもの一進一退の攻防戦がいまだに続いています

面倒なので大きく賭けて負けたら退場するのもいいかな・・・。なんてことが頭によぎったりしたこともありましたが、そんな度量もなく相変わらず1Kでちまちま賭けている感じです。

先週の雇用統計もかなり円安が進んでいましたので、発表後は円高に進むだろうと予測はしていましたが、その前に3連敗をしていたのでかける勇気が出ず様子見

結果いったんは円高にはなりましたが、その後すぐに円安にシフトしたのでかけなくてよかったっていう感じです。

先週は±

これだけの時間を費やしても勝てないのですから最近はあきらめムードがぷんぷんですが、マイナスになっていない分まだ救いだと思います。

あまり力まず気長にBOと付き合うことにします。
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>
